ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セーラー万年筆(株)【7992】の掲示板 2018/01/07〜2018/03/22

miyaさんが指摘されていた復刻版キャンディ万年筆

儂なりに年を追って考えてみた

パイロットの消せるボールペンが大人気の中、万年筆が下火になりもう若い人には見向きもされない時代が来つつあるときに出たのが300円万年筆のプレッピー(3.4年前かな?)

これは色んな色のインクを揃えても2000円に満たない所からヒットしたね
その後それを見てパイロットが出してきて今大人気なのが、1000円万年筆のカクノ

文具屋ではこれがやはり人気になり、プレッピーは見なくなっちゃったわ

正直言ってキャンディを使っていた世代は今40代?50代?60代?
今更懐かしいキャンディには戻れず、もう少しランクの上のモノに興味があるはず

もし若い人を取り込むならカクノみたいなのが良い
しかも値段が1000円と奇しくも同じ

これだと負けちゃう
キャンディは文具屋では売られてない

これは個人的感想なんじゃが、キャンディの世代向けに復刻させたいならもう少し上のランクが良いかもね

  • >>71

    黒子のバスケ オフィシャル万年筆 特製インクセット (火神(情熱))で検索すると
    商品が見れると思います。
    もしかしたら、キャンデイの高級版かもですね。
    でも黒子のバスケのファン層は若いと思いますよ。
    惜しいですね‥
    コナンコラボ売り切れてるようですね。
    コナンの商品もっとつくったらいいかもですね。
    セーラームーンのコラボ商品がかわいいですね。
    流石バンナムさんと言わざるを得ない。
    美少女戦士セーラームーン 変装ペン万年筆【通常パッケージ版】で検索すると商品が見れると思います。
    お届け日:2018年4月発送予定だそうですよ。
    もしこれがうまくいったら、他の商品もバンナムさんとコラボ出来るかもですね~
    申し訳ないですが、私は筆記具は3000円ぐらいまでです(^_^;)
    そんな方も多いかもですね。
    そんな方対象にも商品をつくったらヒットを狙えるかもですね。