ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三陽商会【8011】の掲示板 2016/10/23〜2018/01/24

こんなんアカンやろ~!全く本気度が見えへんがな。今の三ちゃん、バーバリーさん無くなり、その他も主力はすべてライセンスブランドやん?そんでもって売上は常に前年大幅割れ、それに対して打つ手がこれかいな???要は営業利益は上げられないから、常に経費を減らして縮小均衡を進めていくことを決め込んでるんちゃうか!そんで今の資産を食いつぶしていくうちに、2~3年で今の経営陣、上層部はいなくなる、その人達には良くできたストーリーや、せやけど未来ある若手社員にはたまったもんじゃないわ!早う脱出せんとその泥船はそのままでは沈むで。このブランドが社運をかけての起死回生策となるはずもなく、とりあえず何か新しい事やってます~的なレベルやろ?ホンマ、これでいくら売れるねん?卸しってどこが買ってくれんねん?事業計画にどう組み込まれて、成長戦略といえるものなん?経費削ることしかやってない三ちゃんが、このブランド、これからの策にどれだけブランド開発費、宣伝費かけれんねん?やはり経営陣一新して若返り、目の前1~2年の利益確保より、この先5~10年先を見据えてのブランディング、その第一歩としてコスト競争力がない最大の問題であり、避けて通れないさらなる社員半分、500名削減規模の大幅リストラ、事業変革の実行による、信頼回復と、結果としての株主への還元を頼んます!