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ZOZO撤退を「決断した」というよりは、「せざるを得なかった」というのが本音でしょ
業績見ても自社EC以外下降線たどってるし、ZOZOARIGATOで自社ECまで伸び悩み始めたらいよいよヤバかった
ブランド毀損という強がりは言ってるけど、自社ECでは「最大80%OFF」とか載ってるし、めちゃくちゃブランド毀損しまくっとるやんけw -
オンワードは、厳しいです。
400円でも買わない、300円かな。。 -
在庫の評価基準変えて利益よく見えるはずだったのに。
いくら位利益がかさ上げされてるか理解すると本当の厳しさがわかるのかな。
ゴールドマンサックスの520円のレーティングでも高いよね。
時価総額も他社に比べて高すぎ。
因みにオンリーのオーダースーツは似た金額で2着?
何でこんな縮小市場に大勢参入するのかな?ZOZO みたいに店舗持たずに効率よくサイズ測れて売るのはいいと思う。動画多様すれば質感とかもなんとなく伝わりそうだし。 -
ストップ安?
これからも厳しいやろうな。 -
第4四半期はいつも10億以上の赤字だから、まだ無理した予想出してるね。いつも通りのしれっと未達着地かな。今回は百貨店閉鎖と暖冬とZOZO 撤退とかでいつもより苦しんだからね。
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*** 2019年1月11日 18:14
ZOZOから離脱するONWARDには頑張って欲しい。
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決算マタギ大失敗TT底固いと思ったが・・・損切りして400代からはいりなおしますTT あ~下手こいた~
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514円でも予想EPSが33円だから全然、割高じゃないですよね(つд;*)
しかも、来期以降の見通しを考えると400円代になっても全然、不思議じゃないですよね(ToT) -
火曜日ストップとしたら514円
過去に無い数字
配当も不安
老舗アパレル全滅と言うのが一時的でない点で厳しい。スーツの他店舗化は変なコンサル入れてるとしたら騙されてるよ。
同じ価格でより良い品質のオーダースーツ2着売ってる店もある過当競争、縮小市場に他店舗化で立ち向かうのは将来ヤバそうだ。
若い頃からオンワードが好きという4,50代世代も今後減るし。
消費税増税をもろに来期は受けるよね。
ゴールドマンサックスの先日の520円のレーティングでも高いよ。
大塚家具より心配 -
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一回下方修正してるし、2回目はさすがに無いと予想。
結構なりふり構わずセールで売上は頑張ってるのか?
長期的には中価格帯のブランドが通る末期症状。
だから3Qでの短期視野で見ない方が良いよ。
海外撤退して、コスト意識の高い若年層をターゲットにした方が良い。そうしないとじり貧。
男性スーツは連結化しても青山やAOKIの状況見ても明らかだが市場が急速に縮小している中で競争激化。 -
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今日はONWARDは、買いが若干優勢
服飾
ファーストリテイリング、売り気配
ANAP、売気配
ワークマン、買い気配 -
それにわざわざ公の前で肯定発言しないと
ダサく見える様なイケてない会社? -
SPAは昔からやっているが、それを公に肯定してはいけないと思う。
固定観念、偏見、一方的な価値観の押し付けになる。
性に開放的でも構わないが、強制される謂れはない。 -
オンワード売りと買いが程よく入っているのに、ANAPは、今日の決算前に空売りと投げ?
ANAPもzozoでも販売しているけど -
オンワードの自社サイト以外でのネット通販の売上は約50億に過ぎず、
ロコンドやマガシークなどの他のサイトにも出しているので、
ZOZOの商品取扱高に占める割合は、SMBC日興の見立てでは0.6%に過ぎないとされています。 -
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オンワードと言っても撤退したのは”レディース”なんですね。
ZOZOは私の娘も利用しているけど、わざわざオンワードのサイトへは行かないと思います。
まあ来月になれば売り煽りは沈静化すると思います。 -
このことは、ZOZOの掲示板にも書いているけど、無視してZOZO離れと称する売り煽りが多いですね(笑)
ネット通販の消費者を取材するのは難しいので、ついつい納入業者の取材をして記事にしてしまうのでしょうけど、
業績を作り出すのは、消費者の動向だと私個人としては見ております。 -
実にまっとうなご意見です。
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jj6***** 2019年1月12日 15:23
年に何回自社株買い発表するのかね