ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

横浜丸魚(株)【8045】の掲示板 2015/04/29〜

値上がり銘柄で超安定した値上げ方をしているね。今日から参戦!
過去の記事等々、これって関連してる記事かな?
(別のスレッドから転用)
  ① ロピアとの事業、資本提携決定。
    ロピアは神奈川中心にスーパーを展開している勢いある会社。
    本社を藤沢から川崎市南部市場へ移転し横浜丸魚の川崎南部支所を吸収、卸売事業に進出との情報。
  ② 他業種との資本・業務提携も模索してます
  ③ まあ本業も他業種との業務 資本提携で改革が始まれば 益々幸せになりますよ
  ④ ここはM&Sさんが集めているのであがっていきます。ある程度集まったらプロキシーファイト!
    楽しみです。

②~④は詳しい内容だから信憑性が高いようにみえるけどどうなんだろう
M&Sさんが集めてるってどうして分かるんですか?なら某証券?
ロピアに裏で仕掛けてる大物がいるなら大化け、浜丸魚を将来買収するってことだよね。
上場していないけど、ロピアを買いたいよ!

  • >>205

    kai*****さん、M&Sは投資会社だと思います。
    M&SのHPからの転用ですが参考にしてみては?
    M&Sがどれだけ集めたのか分かりませんが、面白い動きになりそうですね。
    値上がり銘柄でも注目され始めてますから、M&A、TOBにも注目したいです。

    <M&Sの特徴と投資方針>
    (M&Sの特徴)
    M&Sは、特定の金融やコンサルティング系列に属さない
    日本の独立系の投資会社であり、
    メンバーは日本で活動するプロフェッショナルです。

    投資先企業の手掛けている事業の優位性や将来性、保有資産の算定を徹底して行い企業本来の理論価値を算出します。
    理論価値と現在の企業価値に大きな開きがある場合、我々はそれを【市場の乖離】として捉えます。株主権利を行使することによって乖離をなくし、本来の理論価値に近づけることで企業価値の向上を実現します。
    また、コーポレートガバナンスの重要性と実現を促していくと共に、企業価値向上を通じて株主をはじめ、全てのステークホルダーとマーケット全体の発展に貢献する事を目的としております。

    (投資企業への戦略的関与)
    企業価値を下回っている日本企業を対象に、バランス・シートの再構成を主軸に経営層への財務環境改善及び株価向上を目的とした戦略的な関与によって収益を獲得します。

    (積極的な議決権の行使)
    投資先企業との対話を踏まえ、より良いコーポレートガバナンスと適切な株主への利益配分実現のため、積極的な議決権行使を行いながら株主価値の最大化を図ります。