掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1001(最新)
株の配当金領収書を紛失した場合の対処法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017538100
参考になるかも -
999
燃料電池車
水素社会って言ってるけど、既存の技術レベルでは環境に悪いのです。
天然ガスの改質と液化してる時点で駄目だと思っているので、それ以外に岩谷は未発表の独自技術があるの?
独自改質技術が存在するんだったら、スプリング8で解析して世間に発表した方が良いです。 -
998
キリンの一番搾り 千葉づくり
が副原料 米が入って清酒の風味がして美味しい。
炭酸が石油工業の物で無い事を祈るけど・・・
実際判別しようと思うと、スプリング8など 液体ヘリウムが入った装置
使わないと出来ないかも。 -
997
麦芽は米やコーンより安いのに、副原料(コンスターチ)入りビールよりも高い。
韓国ビール 米を副原料としたのはホップ以外に日本酒の様なエステル臭がする。 -
996
クエンチすると
MRIって、約150~200万円ぐらいの液体ヘリウムが蒸発して捨てることになるんちゃうの?
病院は低温研究と違ってコスト意識なさすぎで
医療費が高くなる。 -
994
燃料電池車がCO2を出さないで水が排出されるのは知っています。
電気自動車は何も出さないのですが
電気充填だと、1KWhあたり500g-CO2排出されているみたい。
水素の製造している会社は具体的な数字で電気自動車より、メリットが出る事
を説明しなければならないと思う。
水素は燃料電池に充填した時点で、どれぐらい出しているんでしょうか? -
992
ハートランドビール
ピルスナーでは美味しい部類と思う。
見た目海外ビールと勘違いされるけど
ビールはやっぱり非加熱処理です。 -
991
液体ヘリウム一滴、血の一滴
-
990
病院のMRIのヘリウム蒸発ロスって、100分の1ぐらい
に出来るかも知れないのに勿体ない使い方してる。 -
989
フェルミ推定、ノーベル受賞者のエンリコ・フェルミですが、
プルトニウム人体実験、トリニティ-実験、広島の原子爆弾作った奴です。
同じように倫理観が無いのが燃料電池を推進しているから社会は変な方向にいっている。 -
988
岩谷は
ヘリウムを大量に大気放出してくれるユーザーは有り難いのでしょう。
病院関係者は、省ヘリウム化に関するパンフレット見ても忙しいからメリット理解せず
捨てているのでしょう。
クエンチのリスクも減るのに・・・。 -
987
国策 リニヤ
クエンチという潜在的な特性(very,very dangerous)をもつ超伝導磁石を
あろうことか人命を運搬する機械に使うなんて狂ってるし、
どんな地震でもビクともしない軌道が作れる筈もないのに、どうして安全だと言えるんだ。 -
これからは断然EV車です。
世界の潮流に逆らってもシャープの二の舞になるだけ。
水素などに金を投じる暇があるなら、高性能電池に投資すべき。 -
985
超電導リニヤ
クエンチ起きたら どうなるんだろう?
突然、落下するなんて事ないだろうか? -
984
ヘリウム不足で
2013年度の緊迫した状況が再度起こる可能性があるかもしれません。
リニヤとか大口も出てきますし、病院関係者はMRI・NMRとかの機材はクエンチ
を起こすとヘリウム供給が止まって使えなくなる状況が多発すると思うよ。
普通、水素より深刻な状況になる可能性あるのに・・・
環境に悪い燃料電池に補助金を向けて、こっちは無視されてますね。 -
983
燃料電池関連より、省ヘリウム化に補助金出す方が正解だと思う。
病院なんか、高額な診療報酬でヘリウムが希ガスだってこと認識せず使っている。
ヘリウムが無くなっていく現状を政府は放置していて、水素ばかり騒いでいて馬鹿らしい。 -
982
燃料電池はCO2排出量が一番多い自動車です。
燃料電池車はリッター9kmしか走らないガソリン車よりCO2排出量が多い。
CO2排出量が比較的多いガソリン車だけど、HCCIが完成したらクリーンディーゼル
より、低燃費になります。
液化水素の輸入とかバカな話だな~ デメリットしかない物に補助金だすのって可笑しくない。 -
981
700円までストロングホールドです。
-
980
高熱効率・低燃費の1.3Lエンジンを採用することで走行燃費25.0km/L(1NR-FKE10)
のヴィッツ CO2排出量:93g/km -
水素の今日的用途は幾多もある。
車両用途ばかりに拘るのは狭量であろう。
」なんちゃったりして^^
読み込みエラーが発生しました
再読み込み