ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

堀田丸正(株)【8105】の掲示板 2017/05/25〜2017/05/26

今、過去3期分見ているところですが、(梅酒飲みながらですので^-^;;すみません)
ざっくり生産部門の技術は高く、しかし販売部門は弱い→これって、マルコと同じ問題。(マルコは、グループ入ってから、販売・広告にバックアップを得たので、劇的に改善ww)
要は、良い製品を持っていても、販売の仕方がだめだったとw→ある意味改善しなければいけないところは分かっている。(会社沿革見ると、デザイン会社を何社か取り込んでいる)また販売先が大手百貨店への卸がメインというのも、ネックになっている感じか。(卸の限界)
将来的には、和装ブランド(着物)など、今後外国人向けに、どう展開していくかなど。以前は、中村勘三郎ブランドを扱っていたとか見ると、歌舞伎関係にもコネはあるか。(妄想w)

中国展開も理にかなっているのですが、こちらも販売していく営業力がない。
この辺は、今後次第ですが、もっと大きな展開があるかも。

仕入先が、三菱商事系列というのも、今後どう展開していくのか興味を持ちます。(ライザップは、伊藤忠派、伊藤忠昔は、呉服商からスタート)この辺りも、いろいろ憶測できますww

簡単に、列挙しただけなので詳細は各自資料・HP等見て確認必須。最後は自分の判断で、投資。