ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キムラタン【8107】の掲示板 2017/09/20〜2018/01/20

>>572

> 利益体質が構築出来なかった時点で、存続は困難かも知れないね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「存続が困難」という事は倒産するということ?
債務超過でもないし、自己資本が58%もあるのに。。。?
誰か、決算書わかる人いない? 教えてほしい。

ここは反キムラタンでゾンビのように埋め尽くされているので、
肯定的な意見も「そうは思わない」で一杯になる。
「買いたい弱気?、それとも損切りした腹いせ?」
沢山持ってないからどうでもいいが、どうなることやら。。。

  • >>578

    第2四半期決算短信で企業自ら表明しているように、売り上げを伸ばせば伸ばすほど損出が膨らむ企業体質では倒産も視野に入っていると思うよ。
    (継続企業の前提に関する注記)を記載しなければ監査表明も出来ない状況が現実でしょうね♪

             継続企業の前提に関する重要事象等

    当社グループでは、前連結会計年度において4期連続してマイナスの営業キャッシュ・フローを計上しており、当四半期連結累計期間において2億14 百万円の営業損失及び2億30 百万円の親会社株主に帰属する四半期純損失を計上しております。
    当該状況により、継続企業の前提に重要な疑義を生じさせるような事象又は状況が存在しております。
    当社グループは、「2.四半期連結財務諸表及び主な注記 (4)四半期連結財務諸表に関する注記事項(継続企業の前提に関する注記)」に記載の対応策を実施することにより、当該状況を早期に解消し、業績及び財務体質の改善を目指してまいりますが、これらの対応策は実施途上であり、現時点では継続企業の前提に関する重要な不確実性が認められます。