ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2017/10/18〜2018/01/24

>>671

東京での市場調査と情報提供ありがとうございます。
自身の市場調査と照らし合わせ、読みは間違っていないなと感じています。

 一昨年ごろから、決算を見ればわかりますが、ノースフェイスのブランド力に魅せられる方々が多くなり、今冬は、ラニーニャ現象による寒波や景気回復の追い風に乗り、ゴールドウインブランドの一層の飛躍の年となりそうですよね。

※11月1日の私の投稿を載せます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

28年、29年、30年の3月期第2四半期(累計)を比較することとします。

28年3月期第2四半期(累計) 純利益  290百万円
29年3月期第2四半期     純利益  591百万円 前年比 103.8%↑
30年3月期第2四半期     純利益 1060百万円 前年比 約80.0%↑
これが、3年間の第2四半期の推移です。

29年も凄かったのに、30年も、も、物凄いことになっていることが一目にわかる。29年と比較しますが、純利益は驚異の約80%の上昇率ですよ。去年の今頃の倍に満たないにしても凄い利益になっているのがわかりますよね(^_-)-☆
何回も言ってきましたが、ブームどころの次元ではない。

以上、?、?から明日どう評価されるか楽しみにしたいと思います。

ほんと凄い企業になりましたね。
 最後に元アパレル界の父から。春、夏はTシャツくらいしか売れないから利益率は正直悪いはずだと。
アパレル業界というのは秋、冬に利益率の高いダウンやコートを売り、稼ぐところなんだと。この勢いが冬続けば。

↑↑↑↑↑
上記の投稿内容ですが 、今年は春夏もゴールドウインブランドは、大変頑張っており、利益率がすでに、春夏までで前年度比約80%↑↑です。この勢いは、ブームどころではないですね。
ノースフェイスのダウンは、一着お買い得でも6万円相当は軽くしますが、今年それがよく売れているのでは?ということになると、父の言う利益率の高いダウンやコートでかなり利益率が出ているのではないかということになります。
私は、ヤフーや楽天のショッピングサイトをみていますが、「売り切れ」がかなり出ていますね。

まあ、一番の追い風は、皆が予想だにしなかった、ラニーニャ現象がもたらした寒さかもしれませんが。

楽しみに上方修正、株価が織り込みに行くのを待っています。

スパイバーホームページ若干また画像が増えていますかね?
タンパク質のフィルムの画像が増えてたり、コメントには、タンパク質を人類が使いこなす時代が来る!と書いてますね。