ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2018/04/07〜2018/05/31

5日前にアップされていましたが、内閣府の資料によると、地域再生計画という事業があり、その中で鶴岡市がその対象になっているようです。生産性革命の実現の為に、平成35年まで補助金がその名目において捻出されるようです。

全体の概要
慶應先端研の研究教育活動やベンチャー企業が生み出した研究成果を生かし、 官民が連携して、先端バイオを核とした次世代イノベーション都市の形成を促進 する。
廃校校舎を活用したインキュベーションセンターを整備し、起業を志す若者の 支援や、ベンチャー企業の事業化に必要な IT、広報などの技術を有する地域企業 の連携のための活動環境を確保する。これにより、地域企業の受注機会の拡大、 新商品開発などの生産性革命に繋げるとともに、新産業の雇用、魅力ある仕事の 創出により、若者の流入と定着、強い地域経済の実現を目指す。

地方創生拠点整備交付金(内閣府)が出るようです。

インキュベーションセンターを鶴岡市に整備することが主な計画であり、そういった環境を確保した後、優秀な人材を流入させ、強い地域経済を構築するようです。