ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2018/04/07〜2018/05/31

ゴールドウインありがとうございます。いつも応援しています。

さて、今日、日本のスポーツ界は、例のアメフト大学問題をきっかけにガバナンス改革、転換期を迎えなければならない時期にきてると感じる日々です。

ミスターサンデーの東京大学のアメフト監督さん良いこと言っていますねー。橋下徹氏も、うなずき話をしっかり聞いていますね。さすが東大だわ。最高学府の人が言うことはやはり違う。凄い(^_^)

スポーツ界だからこれまで許されてきた異常なまでも上下関係や教育の一環だからとの名目の元に許されてきたパワハラ等の誤った指導が、今回の事件を誘発させたと解説されていました。また、日本版NCAAと言う組織を立ち上げ、今回の組織体でもって隠蔽しようとする組織を監視制裁する組織を作るやり方も話をしていました。
アメリカのペンシルバニアで起こった事件が取り上げられていましたが、今回の日本で起こった事件と良く似ています。私の主観も入りますが。御容赦を。

さらに、ミスターサンデーでのディスカッションの中では、もし学生が部活動の一環の中で重大な事故(死亡事故)等が起きた時、その責任の所在や個人や大学等の組織に対する責任の所在が確立しておらず、明確でないため、今回のような事件が起こり皆が気づく頃には、組織のあり方や危機管理能力といったところにスポットが当たるようになるのです。

私は、日本版NCAAの創立には、賛成の立場で、その立ち上げには莫大な組織力資金力がやはり必要なようです。もしアメリカのNCAAのような企業が日本でも設立されるかもしれない時は、ゴールドウインに是非ともその一翼を担ってほしいのです。ミズノやアンダーアーマではなく、ゴールドウインに将来の子供たちの安全安心に是非とも協力支援できる素晴らしい企業に成長して頂きたいと思っています。

この掲示板はおそらくゴールドウインの関係者も見ています。私はゴールドウインの目指している先の一つが、このような事業への積極的な参画だと、企業価値の向上に間違いなく寄与するものと感じています。