ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2018/10/01〜2018/11/13

>>254

>あんた前回ゴールドウインが約10000円の時点で分割して5000円程度となってその後10000円超えただろう。分割後の動き見たら。他の分割した銘柄も大半が好感した値動きとなっている

上がった理由が株式分割によるものだという証拠は?
証拠も示さなければ、好きなこと言えるよね。

だいたい、株式分割して株価が上がるのであれば、毎日毎日、分割し続ければ良いことでしょ。
オーナー企業だったら、分割し続ければ、億万長者になれるんだから、業績なんか良くすることよりも、ただひたすら分割すれば良いでしょ。

なぜやらないの?

答えは、例えば2分割して持ち株が2倍になっても株価は2分の1になるのだから、株式分割は株主にとって中立要因で、株式分割し続けることなんて意味がないから。

ところで、月曜日はなんで500円下げたの?
「なんだ株式分割か?」と皆が気づいたからじゃないの?
いずれにしても、たいした成長力もないのに割高な株なので、これからもジリジリ下がるでしょう。

  • >>264

    この男本当に理屈と常識が著しく欠けていますね。〇毎日毎日分割続ければ云々~分割の準備には相当期間を要する〇オーナー企業が分割し続ければ億万長者になるから業績なんか考えない~企業が継続していくためには、業績が大事であり、赤字継続であれば倒産する。企業会計は、オーナーの財産は関係ない。〇ところでなぜ500円下げたの、株式分割が原因と気づいたからか。~バカ丸出し、ではここ2週間くらいで7000円前後からなぜ上げたのとは私は分割に絡めては言わない。以上バカ丸出しの論評でした。株式分割だけで中長期に株価が上がるのではなく業績等が加味されていなければならないのは当たり前だけどこの男は分割をネガティブにしか考えられない初心者ですね。どの株式評論家、フィスコ、株探、モーニングスター等の評論機関も全て分割した場合はポジティブ評価している現実が理解できない時代錯誤の異常人ですね。