ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キング【8118】の掲示板 2017/07/11〜2019/12/13

略、「強いものづくり」に基軸を置き、事業構造式の変革・進化に取り組み、ものづくりにおける独自性・複雑性を徹底追求し、略、営業利益は前期比38.3%増加の14億33百万円、経常利益は前期比35.2%増加の15億8百万円となり、親会社株主に帰属する当期純利益は前期比57.1%増加の9億98百万円となりました。 略、
アパレル事業
「強い商品が全てに優先する」ことをアパレル事業における揺るがない基軸として、企画部門は高品質・高感度な「ものづくり」を目指して、各ブランドにおけるコンセプトの明確化と差別化の徹底、クリエーション力・マーチャンダイジング力の強化、一部ブランドにおける企画体制の刷新等に取り組むと共に、前期に引き続き生産管理体制の横軸機能の確立と強化に取り組みました。また、2018年秋にデビューとなる新ブランド「PREUVE(プルーヴ)」を発表しました。
略、営業利益は前期比14.1%増加の10億19百万円となりました。
テキスタイル事業
テキスタイルのプロフェッショナルとして自己完結型ビジネススタイルの更なる進化を目指すと共に、次世代の人材育成に主眼を置いた継続性のある組織体制の構築、新規取引先の拡大に取り組みました。また、一方で「ヴィンテージコレクション」を中心とした意匠力の再整備や、素材・加工方法の開発推進による提案力の向上にも注力し、時代に即した企画提案型テキスタイルコンバーターとしての競争力強化に努めました。
その結果、プリント需要の高まりの影響も受け、売上高は前期比22.3%増加の10億44百万円、営業利益は前期比252.3%増加の50百万円となりました。
エステート事業
東京・京都・大阪の各不動産に係る賃貸事業につきましては、引き続き資産の有効活用に努め、売上高は前期比41.4%増加の5億21百万円、営業利益は前期比67.3%増加の3億97百万円となりました。
今後の見通しにつきましては、国内景気は緩やかな回復傾向の継続が期待されるものの、個人消費においては依然として弱含みであり、また海外経済動向の不確実さと相俟って、引き続き難しい経営環境が継続するものと予想されます。

なお、6月28日の株主総会後の取締役会にて、以下のとおり役付取締役が選定され就任いたしました。

(株)キング【8118】 略、「強いものづくり」に基軸を置き、事業構造式の変革・進化に取り組み、ものづくりにおける独自性・複雑性を徹底追求し、略、営業利益は前期比38.3%増加の14億33百万円、経常利益は前期比35.2%増加の15億8百万円となり、親会社株主に帰属する当期純利益は前期比57.1%増加の9億98百万円となりました。 略、 アパレル事業 「強い商品が全てに優先する」ことをアパレル事業における揺るがない基軸として、企画部門は高品質・高感度な「ものづくり」を目指して、各ブランドにおけるコンセプトの明確化と差別化の徹底、クリエーション力・マーチャンダイジング力の強化、一部ブランドにおける企画体制の刷新等に取り組むと共に、前期に引き続き生産管理体制の横軸機能の確立と強化に取り組みました。また、2018年秋にデビューとなる新ブランド「PREUVE(プルーヴ)」を発表しました。 略、営業利益は前期比14.1%増加の10億19百万円となりました。  テキスタイル事業 テキスタイルのプロフェッショナルとして自己完結型ビジネススタイルの更なる進化を目指すと共に、次世代の人材育成に主眼を置いた継続性のある組織体制の構築、新規取引先の拡大に取り組みました。また、一方で「ヴィンテージコレクション」を中心とした意匠力の再整備や、素材・加工方法の開発推進による提案力の向上にも注力し、時代に即した企画提案型テキスタイルコンバーターとしての競争力強化に努めました。 その結果、プリント需要の高まりの影響も受け、売上高は前期比22.3%増加の10億44百万円、営業利益は前期比252.3%増加の50百万円となりました。  エステート事業 東京・京都・大阪の各不動産に係る賃貸事業につきましては、引き続き資産の有効活用に努め、売上高は前期比41.4%増加の5億21百万円、営業利益は前期比67.3%増加の3億97百万円となりました。 今後の見通しにつきましては、国内景気は緩やかな回復傾向の継続が期待されるものの、個人消費においては依然として弱含みであり、また海外経済動向の不確実さと相俟って、引き続き難しい経営環境が継続するものと予想されます。  なお、6月28日の株主総会後の取締役会にて、以下のとおり役付取締役が選定され就任いたしました。