ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

都築電気(株)【8157】の掲示板 2015/04/29〜2019/02/22

606

pipipi 強く買いたい 2018年4月18日 13:04

今、気付いたけど・・・
久しぶりに『買い予想』されてる方がいましたね(@_@)
本決算には期待したいところ('ω')ノ

----------------------------------------------
日本株 予想期間(4月18日)
始値(844円)→現在値(847円)
【買い】都築電気(8157)割安株に動意の兆しで戻りを試す展開に期待◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆
8時43分みんなの株式

『割安株に動意の兆しで戻りを試す展開に期待』
富士通系で情報ネットワークソリューションと電子デバイスの両翼で展開している。コアビジネスのクラウド・セキュリティ・運用等を強化し、電子デバイス事業ではFA・車載端末・ロボット市場の拡販を図る。新分野では筆頭株主となった麻生と連携し、医療・福祉・介護分野への進出を模索。

AI・ロボティクス等の次世代ICT技術を活用した新規ビジネスモデル創造を掲げ、データサイエンティストの育成を強化。既存の公共・金融・自動車分野でのインフラ構築実績を活かして、収益基盤の拡大を図る。足元の四半期実績は振るわなかったものの、前年同期比での進捗は悪くない。従来より期末偏重の傾向があるため、通期での着地数値に注目が集まる。

株価は低調気味で横ばいから下向きの推移が続くが、時折上ヒゲをつけて動意のタイミングを窺っている様子。おおよそ一目均衡表の抵抗帯に遮られて上値が重い印象を受けるものの、底入れの時機は近づいているとみえ、そろそろ買い転換か。今週から来週にかけて自律反発の動きが出てくれば1000円までの戻りは思いの外早い可能性がありそう。