- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
687
ゆうや 強く売りたい 2018年6月13日 03:48
おわた
-
上がり続ける株も、下がり続ける株も無し。
今日は買いたい色、黄色一色ですね。 -
過去業績データからAIPGで計算 5月売上高が去年5月よりも▲36億超に
来年の社債償還が心配 -
スクロールはあんなに上げているのにずいぶんと安くなったものだ。個人てきにはスクロールよりもベルメゾンの方が何倍もよく利用しているのだが...。保有する株数は逆だけど。そろそろこちらもと思い買い始めましたよ。ただ、無配はいかんよなー。スクロールは250円くらいのときでもずーっと配当していたからがまんできた。
-
府派派派派派派派派派
-
どれくらい下がったら手放せばいいのか…
-
800→700→600→500
やはり次は。。。
いい加減にしておくれ( ;∀;) -
678
*** 2018年5月31日 11:01
ここの優待も注文分かりやすくなったね。昔ははがきで注文やったけど今は、ネットで出来るし簡単やったよ。
-
674
kyn***** 買いたい 2018年5月28日 21:08
かれこれ半月ほど休みなく続落。6月優待もあるので、ここらあたりで一旦戻し始めるかな。
-
672
冷静にチャートを見なおしてみると
株価がアベノミクス前の水準に戻ってるね…。 -
2018/4末の累計売上 昨年同月比は▲31億
これで40ヶ月連続で昨対同月売上を下回り限りなく坂道を転げ落ち
このまま転げ落ち続けると
おそらく2018/6の2Q決算での昨年同期比売上は▲42億超と予想
そして
2017決算発表時 2018売上昨対比▲20億⇒▲80億程度に下方修正する可能性あり
こうなると2018の最終利益も▲80億を超える赤字になったとしてもおかしくない
売上減を食い止める手立てが見当たら無いだけに 恐ろしい
そして悲しい -
670
> rocketnews24とyoupouchはネットの書き込みを集めて記事にしているだけ。
> そしてどちらかがどちらかをパクって記事にしている。
どちらもtwitterのまとめパクっただけだね。
ttps://togetter.com/li/1222174 -
669
GW前から一部ネットでは話題になってたんですね。
知らんかった。
でもちゃんと千趣会に取材までしているのは
後出しのwithnewsだけ。
rocketnews24とyoupouchはネットの書き込みを集めて記事にしているだけ。
そしてどちらかがどちらかをパクって記事にしている。
これじゃ買い物に集中できないよ! 通販サイトの商品説明が大喜利に
ttps://withnews.jp/article/f0180521005qq000000000000000W00o10101qq000017286A
家具通販『ベルメゾン』のページが強烈すぎて買い物どころじゃないと話題に! ネットの声「素晴らしいセンス」「ベルメゾン使いたくなりました」
ttps://rocketnews24.com/2018/04/27/1057226/
【どうしたベルメゾン】商品紹介ページが「写真で一言ボケて!」状態になってるーっ! 植物を楽に運べるワゴンに「甘えるな」などなかなか辛口です
ttps://youpouch.com/2018/04/27/506343/ -
-
ヤフーのトップニュースに出てましたね。
話題性もあって純粋に閲覧者が増加して売り上げに繋がるケースも少ないくないだろうから、
今まで何の期待もなかった所にようやく光明が差し始めたかな~? -
ヤフーニュース見て来たけど、全く無反応!
-
――和田さんイチオシの商品説明は
スプーンとフォークを吊り下げたようなデザインのペンダントライトにつけた「来客用」です。これは、同僚のアイデアです。
おしゃれで個性的で、個人的にとても欲しい商品です。家に遊びに来た人にはきっと褒められると思うので、食事のときにここから取って差し出して、困惑されるところまでをセットにした遊びをしてみたい気持ちになります。
――話題になったことについては
「まさかここまで話題になるとは思っていなかった」というのが正直な感想です。思ったことを言語化するのが得意な方ではないので、「もっといい言葉があったのでは」というものも多々あり、力不足を感じています。
しかし、賛否両論の中にも「おもしろい」「クスッと来た」というお声をたくさんいただいており、うれしいです。見つけてくれてありがとうございます
5/21(月) 7:00配信 withnews -
前日終値545
通信販売「ベルメゾン」のホームページが、ネット上で注目を集めています。話題になっているのは、商品そのものではなく、商品説明として添えられたひと言です。「強烈すぎる」「買い物が後回しになる」と話題のページはどのような経緯で生まれたのか?
先月下旬にツイッター投稿された画像。そこに写っているのはベルメゾンのページの一部です
ウニのようにトゲトゲしたデザインが施された時計には「いざというとき武器になる」と説明が添えられています。
メロンパンの形をした貯金箱には「お金はパンパン」、観葉植物の移動が楽にできるプランターワゴンには「甘えるな」といった具合に、ちょっと変わった商品説明ばかりが並んでいます。
この投稿に対して、「1個目から我慢できん」「このスタッフさんセンス有りますね」といったコメントが寄せられており、リツイートは7万、いいねは13万を超えています
いったいどんな狙いでこのようなページを作ったのか? 通信販売「ベルメゾン」を運営する千趣会のライフスタイル販売部で、今回の企画を担当した和田朋乃佳さんに話を聞きました。
――話題になっているのは何のページなのでしょうか
「こんなのも売ってます。」というページです
その時々でページのテーマは変わります。以前は「このためだけに考えられた一芸アイテム」という切り口で、弊社の同人誌ラックや、ペンライト収納を掲載していたこともありました
――いつごろから、どんな狙いで商品説明をつけているのでしょうか
開設した2017年6月ごろからです。SNS上で注目してもらえるような、「ベルメゾンがこんなことやってる」という話題性のある企画を目指すとともに、たくさんの商品の中ではなかなか探し当てられない商品も、何かの形で知ってもらえたらな、という気持ちもありました
――全部でいくつあるのでしょうか
現在は40~50商品ほど掲載しています。オリジナルもあれば、仕入れ商品もあります。
――商品説明はすべて和田さんが手がけたのでしょうか
基本的な運用はわたしですが、商品によって、担当のバイヤーや周りの方にネタを提供していただいています。
――説明をつける上で心がけた点や意識した点は
あまりにも過激すぎるのはNGと思いつつ、印象に残らないのも良くないので、悩みながらつけています。意味そのものよりも、語感を重視しているような気がしています
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
もも 2018年6月13日 09:20
やっぱ 優待でしょ