ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大塚家具【8186】の掲示板 2016/08/01〜2016/10/11

大塚家具プレゼンツミュージカル
損切り劇場 間もなく開幕です。

オープニング
家具屋姫登場。現国王のカツヒサを追い出しを画策。盲信するホルダー(国民)たち。

第一幕
家具屋姫は前国王カツヒサの高級家具を否定し、安い大塚家具による国家の建築を打ち立てる。大学者レオス先生の推奨効果もあり、ホルダー(国民)たちは栄華のときを迎える。

第二幕
不吉な前兆。隣国で前国王カツヒサが匠大塚を建立し、次々と隣国にいくものが増える。また家具屋姫がセール、セールと呟く病気にかかる。

不幸は続き、100年に一度の大洪水が勃発する。低価格帯の家具は脆く、大塚家具ホルダーたちの家はたちまち流されてしまった。一方、隣国の匠大塚の高級家具はいまだにその威容を保っていた。さすが高級家具!洪水をきっかけに大塚家具の月次はリーマンショックを下回るが、匠大塚の家具が爆売れしだす。

第三幕
調子にのる前国王カツヒサのもとに、多くの優秀な人材が家具屋姫の元を去っていった。しかし、いまだに家具屋姫を信じるホルダーたちは国を離れなかった。

しかし、ある満月の夜、家具屋姫は大赤字を突如発表し、無責任に月へと帰って行くことを宣言する。慌てたホルダーたちは大学者、レオス先生を探すが、いつのまにかレオス先生は眼鏡だけを残し、姿を消していた。つまり売り抜けていた。

取り残されたホルダーは、売れない大塚家具を抱えたまま。資産を凍結させるか、リアル損切りするかの選択に迫られる。

ここでミュージカルの主題歌。

ああ〜損切り劇場、
家具屋姫を信じたのが運の尽き
会員制は戻ってこない
高配当は戻ってこない
あるのは損切りだけ
ああ〜損切り劇場

追証に気をつけてお帰りください。