ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大塚家具【8186】の掲示板 2016/08/01〜2016/10/11

低スプレッド業者はマリーで儲けている

マリーとは、相殺を意味する投資用語です。

マリーを簡単に説明すると、例えば、あなたがドル円を100,10円で1万通貨買い発注したとします。
と全く同じタイミングで、どこかの誰かがドル円を1万通貨売り発注したとします。

この場合、FX業者は二つのオーダー(買いと売り)を相殺することが可能です。
この行為を為替業界では、マリーと呼びます。

マリーを行うことで両者の発注はなかったことになり、スプレッド(AskとBidの価格の差)分がFX業者の利益になります。

会員がたった二人でドル円1万通貨(100万円)での取引なら、マリー益は微々たるものですが、大手のFX業者だと、開設口座数は数十万。一ヵ月の総取引高は100兆円以上にもなります。

つまり、1日に何十万人ものFXトレーダーが買いと売り、どちらかの注文を頻繁に繰り出し、しかも合計するとかなりの金額が動くわけですから、多くの人の発注はマリーを行うことでなかったことにできます。

(株)大塚家具【8186】 低スプレッド業者はマリーで儲けている  マリーとは、相殺を意味する投資用語です。  マリーを簡単に説明すると、例えば、あなたがドル円を100,10円で1万通貨買い発注したとします。 と全く同じタイミングで、どこかの誰かがドル円を1万通貨売り発注したとします。  この場合、FX業者は二つのオーダー(買いと売り)を相殺することが可能です。 この行為を為替業界では、マリーと呼びます。  マリーを行うことで両者の発注はなかったことになり、スプレッド(AskとBidの価格の差)分がFX業者の利益になります。  会員がたった二人でドル円1万通貨(100万円)での取引なら、マリー益は微々たるものですが、大手のFX業者だと、開設口座数は数十万。一ヵ月の総取引高は100兆円以上にもなります。  つまり、1日に何十万人ものFXトレーダーが買いと売り、どちらかの注文を頻繁に繰り出し、しかも合計するとかなりの金額が動くわけですから、多くの人の発注はマリーを行うことでなかったことにできます。