ここから本文です

>>448

お返事おそくなりすみません。私は売り目線ですので、客観的ではないかもしれません。
私から見て、人通りはあっても積極的に買おうとする感じではなかったです。新しい店ができたので地元民が見にきてる感じ。(土曜日17時頃訪問)
ただ、今はまだ中国人バスの横付けが無いので、それがあると違うのかもしれません。
インバウンドに関しては、フリーの個人旅行客がわざわざ買いに訪れることはまず無いと思います。アクセスが非常に悪い場所にあります。

千葉ポートは、どういう顧客イメージの人に利用してほしいのか、コンセプトがブレブレになってて厳しいと感じています。地元民とインバウンドで、消費動向がまったく違うと思うんです。王手飛車取りを狙ってちぐはぐになってる印象。。。
王手飛車取りという意味では、銀座シックスのTSUTAYAのほうが、よっぽど店づくりがうまい。

観光バスの横付けの場合は、滞在期間が限られてるからやはりコト消費は厳しい。物販かカップ麺が収益源でしょう。(観劇ができたら収益源を狙えるのか?)
地元民の場合は、子どもを楽しませるのがメインの場所になると思うんですが、地元の家族連れがあの場所に長時間滞在できるかというとちょっと厳しい気がします。家族ずれが来て毎回、ひとり3980円のビュッフェを食べるかと言うと、ちょっと、、、
イオンのフードコートみたいな雰囲気の食事場所があったほうが、普段使いしやすい気がします。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン