投稿一覧に戻る
テンアライド(株)【8207】の掲示板 2015/04/08〜2019/05/02
-
>>334
徐々に店舗閉鎖してますからね。
店舗の閉鎖は「業績悪いから仕方ない」で済みますけど、
優待の改悪は「ふざけんな!」の大団円ですから。
優待は維持しつつ、使える店舗を徐々に減らしていくのが、
優待乞食に対する最大にして痛恨の攻撃。
今年はなかったけど、例年の分売も、あれがなければ
株価はもっと上がっていたはず。
あのせいで優待族が増えホルダーが増えても、その分の
売り蓋で帳消し。
だから株価は低迷したまま。
資産管理会社からすれば、優待乞食が購入してくれれば、
分売により現金化できる。いわば株主は財布。
悪い情報ばかり挙げてるように見えるかもしれないけど、
従業員にとっては、とても良い会社だよ。
有休の取得率は都合が悪いのか、書いてないけどw
www.teng.co.jp/recruit_special/information/index.html
いずれにしても飲食業界でこの待遇は、まさに超絶ホワイト企業。
だけど、、、だけど、、、
従業員にとってホワイトということは、株主にとってはブラックなんだよ。
従業員に手厚い分、投資家には手薄いから。
配当を出す予定が近々あったならば、資産管理会社がわざわざ
分売で売りさばくわけないでしょう。
持ち続けるだけで、大量の配当金が手元に入るのに。
風見鶏 2017年7月8日 12:20
株価を上げる気など無いと思うよ。 優待も店舗が無けりゃ意味が無く、圧倒的多数の投資家にはただの長期無配銘柄。 優待大好き個人向けの「お米券」「ギフト券」を併用できずに優待券だけというのが、如何にも経営が苦しそう。 ネームプレートに星を5個付けるより時給を上げて、雇用保険も入れるくらいにシフトを入れてあげてよ。 パートあっての店舗じゃないの?