ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コメリ【8218】の掲示板 2015/04/08〜2019/03/24

今回の水没では、確かに短期的にはネガティブ要因ですが、、中期的には、今後、西日本は、被害が大したことない家も含めて、相当にホームセンターを必要としていると思います。
コメリに関しては、おとなりの、矢掛店、井原店に頑張ってもらいましょう。株価は、たとえ一時下がってもやがて元に戻るのでは…。
被災していないホームセンターは売上あげそう。「風が吹けば桶屋が儲かる」という格言があります。他に儲かるのはどこでしょう。空き家だらけの、大東建託のアパートとか…。コインランドリーとか…、建設会社とか…、車の販売会社、住宅会社…、お掃除用品の「花王」「ライオン」。家具がだめになっているので、「ニトリ」は売上あげるでしょうね。津波で持って行かれたわけではないし、人々は同じ場所で元の生活を取り戻そうとするでしょう。予定だった河川工事は急ぐでしょう。国の補助もこれから出るのでは? なんたって、来年に、譲位と参議院選挙を控えてますからね。天皇陛下に心配をさせてはいけません。安倍自民は、気合を入れるところでしょう?
ひょっとして、消費税先送りしてくれると嬉しいな。

昔、江戸は火災によって、空前の経済成長を遂げたそうです。

国難は、与党に追い風、野党に向い風。