ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)近鉄百貨店【8244】の掲示板 2015/04/08〜2021/01/14

ハルカス本店では、インバウンド需要で、毎朝、開店前に、大きなスーツケースを持った中国人の若い女たちが、100人くらい、アルビオン化粧品などを買うために列を作ります。近鉄百貨店の化粧品売上は絶好調です。

彼女たちは、みな、株主優待価格の10%引で買ってます。
彼女たちは、株主ですか?
こんな若い中国人の女たちが、10年間無配当続ける会社の株主?

近鉄百貨店は、怪しげな、呼び屋数社と契約しています。
株優カードは、この会社が手配します。後日、百貨店は、これらの呼び屋会社に数%の手数料を払います。つまり、十数%、利益を落とします。
売場は、スーツケースを持った中国人たちが、税金還付受けようとする列もでき、荒れ放題。日本人は嫌がって、他店へ。

儲け無くして、こんなことしてなんになるの?
しかも、この呼び屋会社、税金還付手続きもおかしなことしてるらしい。
近鉄百貨店はあずかりしらぬこととダンマリ、でも、その片棒担いでる。
さすがに、高島屋は、やばいと思って、これ、やめました。
ひとりで化粧品1億円買った株主様もいるそうな(笑)

この百貨店、10年間無配当のくせに、株優カードを、こんな風に使わせて、売上上がったと喜んでる。
経営者、頭、おかしいのね。