新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パルコ【8251】の掲示板 2015/04/08〜2019/08/21

神奈川)川崎にパルコの新業態「ゼロゲート」 来年開業
2018年4月18日 朝日新聞

 2015年に閉店したJR川崎駅東口の「さいか屋川崎店」の跡地に、パルコ(本社・東京)が、商業施設「川崎ゼロゲート(仮称)」を出店する。来年初秋に開業予定という。

 ゼロゲートはパルコが東京の渋谷や原宿、大阪の心斎橋や道頓堀、名古屋の栄など大都市の繁華街で展開している新業態の中低層商業施設。川崎では地権者のMM投資組合が地上2階建て(延べ床面積約3400平方メートル)の建物を建て、パルコが1棟賃借する形態を予定している。外壁は約100メートルにわたってガラス張りにするといい、「街のにぎわい作りに貢献したい」とパルコの担当者は語る。

 「川崎は人口150万人で、今後、都市機能の拡充、発展がさらに期待される成長都市。幅広い客層が望めるのでは」と同社。テナントは市場調査なども行って決めたいという。
https://www.asahi.com/articles/ASL4C5CM7L4CULOB00W.html

川崎駅の東口って、丸井も閉店したし、お買い物の中心が、駅反対側、駅直結のラゾ-ナ川崎に移ったわけだけど、
今さら、PARCOのニーズなんてあるの?

川崎といえば、競馬、焼肉、特殊浴場、昔は公害のイメ-ジしかないですけど、
堤清二さんだったら、出店してないでしょうね。