ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロルート丸光【8256】の掲示板 2018/05/19〜2018/08/03

21

ダルマ 強く買いたい 2018年5月20日 10:37

ココが上がりにくい理由は、、

①材料はあるが、事前に洩れ洩れであること
②ウルフの煽り、投資顧問の推奨により信用買い残が膨れ上がっていること
加えて
③噴いたら逃げようという考えが見え見えであること


これから出る材料さえも投資顧問から知らされているはず。
その材料がいいものだからこそ信用買い残がなおさら増えて
かえって需給を悪化させているという悪循環やな。

  • >>21

    ダルマさんの説に賛成です。

    5/18時点で「制度信用+一般信用の買い残」は661万株。「機関の売り残」は134万株。
    (買残)/(売残)=4.9倍---機関の空売りの影響は軽微です。

    発行済み株式2047万株から少数特定者の持株比率を引くと、
    市場に出回っている株数は1255万株。
    そのうち52.7%が信用買い残になってるから、上がらないのです。

    ここで知りたいのは「ウルフの煽りがいつ出たのか?」と言うタイミングです。
    決算発表前からIRは色々出ていたので、ウルフがその頃または決算発表前に買い推奨していたなら、
    これから彼女のアドバイスに従い、事前に買っていたら儲かる事になります。

    決算発表後に、煽り始めたのなら、全く逆。彼女は何の役にも立たないハメコミ詐欺です。

    他の方でも良いのですが、詳しい時間の経過をご存知の方はおられますか?