ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

西友

  • 35,007
  • 0
  • 2018/08/31 16:24
  • rss

株式銘柄情報はありません。

  • <<
  • 35007 35002
  • >>
  • 35007(最新)

    sui***** 8月31日 16:24

    >肉のパック製造工場
    仕事は、きつくないけど人間関係が、最悪。特に60歳以上のパートが、新人虐めが酷く早い人で翌日来ません。ベテランだと生産リーダーの言う事も聞かない。リーダーも心を病んで辞めていく。

    遅かれ早かれウォールマートも撤退するでしょう。会社自体は、否定してるが、火の無い所に・・・ドン・キホーテが興味を持っているが、西友の時価総額4000億円で買っても採算が取れるか?ドンキの純利益500億位だから下手をすればドンキ自体の首を絞めかねない。当然、ドンキで肉や魚や惣菜は、扱わないでしょう。肉の製造ラインのパートさん達の雇用必要なし。惣菜を提供してる若菜ななど関係会社の業績も落ちる。

    やはり身売りするなら伊藤忠商事だろうね・・・西友自体も残るしパートさん達や関係企業も助かる。 但し、精肉工場のベテランパートさん達の問題を何とかしないと人手不足は、解消されない。

  • 今日は、土用の丑の日だ。
    お~並んでいるぞ。
    ウナギの惨殺死体置き場だ。
    中国産に台湾産。
    鹿児島産に浜名湖産・・・
    アララ、思いのほか売れていない。
    コレは、残るな、大量に残すな、在庫の山になる。
    明日になれば半額だ。
    今日買うことはない。
    明日だ。明日土曜日は半額で買える。
    明後日日曜日は70%OFFで買える。
    何だって?。今日の土用の丑の日に食べるのがイキってもんだって?
    えっ、イキじゃない?。スミマセン冷凍でした。ち~ん、レンジで解凍・・・イキじゃねえナ。

  • うなぎ
    Q:うなぎは、IUCN(国際自然保護連合)が、「絶滅危惧種」と定めていますネ。
    ウナギは個体群の減少率から絶滅危惧種に指定されていますが・・・
    A:確かに「絶滅危惧種」に定められています。しかし、特に法的な拘束力はありませんから売りますヨ。

    Q:絶滅危惧種で定められ、法的拘束力がないからといって売るのですか?
    A:当たり前です。売って売って売りまくりますヨ。絶滅しても売るのはうちだけではありませんから。
    販売止めても他は売ります。決算はもうじきです。数字をつくる為ならなんでもやりますヨ。
    数字が悪ければ腹切りで焼かれますので全店あげて売りまくります!
    法令遵守を声高々に表明している西友ですヨ。他の企業とは違います!。法令遵守ですから・・・

    Q:仰っていることが分からないのですが・・・
    A:うなぎを食べれば理解できますよ~。
    普段は、中国産で客を手なずけ、本チャンでは国産で喜ばせます。
    当然、養殖ウナギなので餌で、死亡いや脂肪たっぷりで、そりゃもう絶品!。絶滅品ですヨ!

    Q:養殖ではメスがオス化しますけど、それでも養殖うなぎを売るのですか?
    A:メスがオス化して子は増々生れなくなってもいいじゃないですか。
    売上増、利益増加、株価アップ・・・非上場でした。
    そんなコトより消費者は喜んで買いますヨ

    消費者は喜んで・・・
    店の最上階は客が居ませんネ。
    ゲーム機を”置いて”、子供と母親を喜ばせましょう!
    ”老いた”爺さん婆さんをカモにしましょうヨ。
    ギャンブル依存症の大量生産ですネ。
    いや、ウオルマートは流石にそれはしませんし、許可しませんので西友はやりません。
    人間破壊になりますから・・・


    日本自然保護協会:「絶滅危惧種」として評価されただけでは法的な拘束力はありませんが、絶滅危惧種のレベルによります。個体群が消滅する危険が高いとされている絶滅危惧種は当然食べてはいけませんし、科学的な検討の上で「種の保存法」という別の国内法や、「ワシントン条約」という国際法で規制されることがあります。ウナギは個体群の減少率から絶滅危惧種にしていされていますが、現時点では直ちに絶滅するものとは考えられていません。きちんとした、個体数の把握と持続可能なシステムが構築されているのなら食べてもいいと思います。

  • ココの最終投稿は、2014年4月13日00:50だ。
    4年以上見捨てられている。
    客を呼ぼう。
    見違えるように客がやってくるぞ・・・。

    ダイエー、西友、ヨーカ堂、ジャスコ、ユニー・・・40年以上前のコトだ。
    優であった百貨店は凋落し憂になり、総合スーパーは総合の看板を捨て食べ物屋になっていく
    日本の人口は減り、高齢化で食が細くなり胃袋は縮む。
    子供は急激に減少し、育ち盛り食べ盛り・・・
    小さい店は大きくした。
    大きな店は、ショッピングセンターにした。
    そのショッピンセンターは今後どうするの~。
    衣料は、ユニクロ
    家電は、ケーズデンキ
    住まい関連は、カインズ
    日用品は、ドラッグ・・・
    ネット・通販・・・

    さて、西友はどうなるか?
    買収すればカニバリで痛み傷み、いずれ悼むコトになる
    買収しなければ新参に喰われ、痛み傷みいずれ悼むコトになる
    某スーパー、某コンビニは、このテの話が出ると99%飛びつき買収した。
    傘下に収めないと、敵にやられる、と。
    結果は、ご存じのとおり。
    昔、昔のそのむかし、日本の人口動態変化データは、現状を予測していた。
    だから多角化をはかり生き残りをかけた。
    2018年以降、現在のスーパーはどうやって生き残りをかける?
    地方スーパーが多角化を図るのか?
    図れなければどうなる?

    人手不足は深刻だ。
    人件費が上がり続ける。
    メーカーはロボットで活路を見出した。
    スーパーは労働集約型だ。

    肉のパック製造工場
    ココも人手が足りない。
    4K?。キツイ、汚い、危険、クサイ?
    新4K?。キツイ、帰れない、給料が安い、厳しい。
    工場は、生産性がカギだ。
    生産性?。時間当たり生産量の向上だ。時間人件費当たり生産量の向上でもある。
    人がいない、人が足りない。
    どうするか?
    肉を厚くカットすれば生産性を上げる事が出来る、と考えると客の支持を失う。
    厚い肉、硬い、噛み切れない・・・
    西友はそこが分からなかった
    西友だけか?・・・
    ダイエーは、この肉の工場を持っていた
    B/S・・・「資産圧縮」を図る。併せて減損損失を免れる・・・
    資産の移管だ・・・
    切り離して身軽にしようとする・・・

    西友は出来なかった。
    老朽化しているなら建て替えだ。
    試算し、割に合えば・・・
    駅に近ければマンション、1階がスーパーで・・・
    人口は減る、マンションも既に供給過剰・・・

  • 消費者は賢いから外税表示では安く感じない!それよりレジで加算された時の失望感はすごい!最終的に損した気分になり西友に行かなくなる。
    総額表示にした方がレジで損した気分にはならない。

  •  米小売り最大手ウォルマート・ストアーズ傘下の西友の2013年4~6月期の既存店売上高は前年同期比0.6%減だった。前年割れは4四半期連続。客単価は0.5%増えたが、スーパーやコンビニエンスストアなどとの競争激化で客数が1.1%減った。営業損益の金額は非公表だが、黒字だったという。

並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!