ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)PALTAC【8283】の掲示板 2015/04/29〜2023/08/09

AIで商品の形や大きさを認識することで、機械を使った仕分けが可能となった。
容器は商品ごとに大きさや形が異なり、機械を使った画一的な仕分けが難しかった。
画像センサーで外観のデータを取り込み、AIが商品の種類を判別する。

倉庫内では、商品が職員の手元に運ばれる。
職員は商品棚の間を歩き回る必要がなくなり、作業量を半分に減らせる。
コンビニ、ドラッグストアが出店を拡大する中で、卸業は出荷量の拡大が求められている。
人手不足で従業員の確保が難しくなる中で、AIを導入して作業効率を高めて対応する。

(株)PALTAC【8283】 AIで商品の形や大きさを認識することで、機械を使った仕分けが可能となった。 容器は商品ごとに大きさや形が異なり、機械を使った画一的な仕分けが難しかった。 画像センサーで外観のデータを取り込み、AIが商品の種類を判別する。  倉庫内では、商品が職員の手元に運ばれる。 職員は商品棚の間を歩き回る必要がなくなり、作業量を半分に減らせる。 コンビニ、ドラッグストアが出店を拡大する中で、卸業は出荷量の拡大が求められている。 人手不足で従業員の確保が難しくなる中で、AIを導入して作業効率を高めて対応する。