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おもったより影響無いかなて印象 今後の対応ですぐ戻る気がする。
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なるほどね、販売店のほうが影響大かも。
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一日一膳 強く売りたい 2017年10月1日 20:34
ホルダーさんの気持ちはよく解るけど不正発覚と再検査による売り上げとイメージダウンは素直に株価下がると思うな~。不正疑惑でも暴落するときあるのに。
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スズキの燃費問題も法令違反だったけど、株価に影響はなかったなあ。
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リコールにはならないって某自動車評論家が言ってるね。
数値は全て計っているし、安全性に問題はないのにリコールで車検を受けさせるなんて時間と費用のムダでしかない。もし車検を受けさせるのなら国交省はオタンコです。だそうです。
国交省が最大限の嫌がらせをするならば車検を1回も受けていないクルマに再度点検をさせる義務付けるぐらいか。 -
そうなんですね。
販売会社には影響ないんですね。
ただ日産対するイメージはかなり崩れてしまいましたよね(/´△`\)
個人的には明日からリーフ発売だったのに残念です。 -
100万台と聞くとすごい数字と思いますが、そんなに大きな作業ではないし、販売会社の打撃にはなりません。
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あれ?
日産車体の掲示板のNo4283は
9月23日から知ってるのに、
なんで29日に発表したのかな? -
あくまでも可能性ですがリコール100万台に及ぶと言ってますよ。
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新型リーフも納車が遅れるって記事出てますよ。
事は重大だと思います。 -
最近の名作新型リーフが発売されてすぐでよかった。ノートもセレナも最近の発売、故にリコール対象車は意外とすくないのでわ。
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チャーンス到来かな
思いっきり下値で待つか -
てか、その簡単な作業認定もメーカーに丸投げじゃ意味ないよね。
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317さんのおっしゃる通りで、規制緩和してもいい話です。准看護婦の仕事を広げるみたいに。
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検査をしていないワケではないからクルマに問題はないだろうね。
国家資格でもなんでもないから
最終工程検査なんてシャシ台の上に載せて
止まるか
ウィンカーは点くか
ヘッドライト、ブレーキランプは点くか
クラクションは鳴るか
ぐらいのものだからバイトでもできるよ。 -
軽は問題ないし、登録車も自動車設計上の問題はないとして、完成品の品質・安全性のチェックということであれば、発売から3年経過して、車検を通っていれば対象にはならないのではないか?日本国内では?リコールになっても限られた台数でメーカー補償があるから、日産はともかくこの会社は昨年、軽自動車が供給されないで三菱の補償で儲けたみたいに、逆に上昇になるのでは。
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ここは販売停止の煽りはないですかね?
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売る車が無いとですが、どうする。
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恐らく高値450円で10月が終わり、2Qで8月発売の電気自動車のリーフが好調なら上振れして、500円は行くのではと予想してます。
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一日一膳 様子見 2017年10月2日 14:43
確かに思ってたより影響少ないですね。400の底もかなり固いみたいだし、本当の本当にメーカー側が売り上げの低下分や対応にかかった費用を全部補償してくれるならノーリスクですよね。ほかの+α?もあるらしいので楽しみです。この水準なら全力信用買いしても下は知れてますもんね?