ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2017/11/01〜2017/11/06

朝から晩まで、パソコンの前で儲かろうが儲かるまいが、小口の株をやっている高齢者がいる。
儲けて何千円、損して何千円、一年トータルしたら儲かってなくて、証券会社へセッセと手数料を貢いでいる。
別に株をやるのが悪い訳ではないが、四六時中それしかない人生って、一体何なんだろうと思う。
ゆっくりと自分の時間を持てる晩年、もっと心豊かに過ごす、質のよい趣味も人との交わりもない精神的に貧しい生活。
朝から晩までパチンコ屋に入り浸りの高齢者をよく見かけるが、結局それらの人と少しも変わらない生活をしているということだろう。

  • >>47

    小金虫さん、お久しぶりです。
    多才で多趣味なあなたからすれば、そういう人の生活は信じられないでしょうね。
    今年は家内の持っているここの現物株と、私の別口座にあるニーサの株は放置して、全て現金化していますので、板を朝チラッと見たら後は株を見ることもありません。
    今年の正月はイタリアへ行く予定で昨日、旅行社へ申し込みを済ませたところです。
    一昨年、イタリアへ家内と行ったのですが、えらくお気に入りで、また行きたいというので行くことにしました。
    先回はローマ、ナポリ、ミラノ、ベニス、フィレンツェなどを回ったので、今回は南イタリアの方へ行くことにしました。
    2人が元気で動けるうちだとセッセと出かけています。
    株で得た利益は全て使うことにしています。お金は使ってこそ生きると思いますので。^ ^