ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2018/01/19〜2018/01/24

私のHNの「遼東の豕」は自分を戒める意味でつけさせてもらった。
私のHNを見て、初めて「遼東の豕」の意味を知った人もいたようだが、意味の本質までは理解していただいていないようだ。
とかく人というものは、わずかばかりの知識をひけらかしたくなるものだが、そのことを熟知している者からみれば苦笑するしかないことも多いと思う。
自分では特異なことと思っていても、世間を広く見渡せば、そのことが特異で特段のことでないことも多い。
知人でタブレットを盛んにひけらかす者がいたのだが、同年代の集まりがあったとき、その人より年上のご婦人方が普通にみんな使っていて、しかも本人よりはるか取り扱いに手馴れていたのを見て、その人は黙ってしまったということがあった。
すなわち、こういうことも「遼東の豕」と変わらないということであろう。
かくいう私も、タブレットの小さなタッチバネルで文章を入力するのはめんどくさいので、短文以外はPCを使っている。
スマホでのキャリアメールは文章は出来るだけ短文ですむようにしている。

  • >>182

    遼東さん、久しぶりにここの掲示板をのぞいてみましたが、相変わらずの掲示板の景色のようですね。
    何とか気持ちを逆なでして、自分の気持ちのを満足させたいの煽り投稿が目立ちます。
    そんな卑屈な投稿を繰り返すような、貧しい気持ちで株をやってて、充足感を得れるのか甚だ疑問に感じます。
    悪貨は良貨を駆逐するといいますが、年々まっとうな投稿が少なくなってきているようです。
    報告が遅れましたが、先週には旅行から帰っていたのですが、株は今あまり食指が動く状況ではありませんので、掲示板も見ていませんでした。
    旅行に出かけると、いつも日本の元気で生活をエンジョイしているお年寄りに巡り合い、自分も元気をもらうことが多いです。
    今回は南イタリアだったので、寒くもなく心地よい旅行でした。
    しかし、さすがに長時間の飛行機は疲れました。カミさんともども欧州方面はこれが最後になるねと話しをして帰ってきました。