ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2018/02/10〜2018/02/17

>>493

ゴールドさん、お久しぶりです。
手堅く稼いでいますね。
8306は700円を割ったら1万株づつ50円値幅で買い下がろうと思っています。
それまでは、ここは私はご用無しなので見る気もしません。
東芝を半分売ったあとは、東芝も放置で、そんな訳でとんと、私は株とはここのところ関わっていません。
ゴールドさん、また面白い話期待してます。^ ^

  • >>534

    お久しぶりです。景気は10年サイクルで動くことが多く、2018年は株が大天井だった2007年から11年年目にあたり、今は景気サイクルの天井から大不況に落ち始める環境にあります。このまま大不況に向かっていく可能性があります。あと3~4年で日経平均も1万円を割ることになります。三菱UFJも大不況になれば400円を切る可能性があります。ただ、これらは10年サイクルを前提にしています。詳しくは日経平均の2000年から今月までのチャート月足を見ればわかると思います。チャートは「株探によるチャート」で見てください。

    今は株の変動に耐えられるようにして、値嵩株100株の長期間空売りが最もよいと思います。大不況になってゆっくり買い戻せばよいだけですから。大不況になるまでゆっくり資金を増やせば大不況の時に最安値で株を大量に買うことができます。一攫千金の手がかりをつかむことになるでしょう。

    今は大不況になるまで無理をしないで空売りで儲けたほうが安全です。万が一空売りで一部失敗しても時間がたてば儲かることになります。大不況になるまでは株が安くなって買いはかなり危険です。失敗して長期保有しようとしても10年に一度の超最安値まで付き合うことになり、信用買いはかならず破産します。

    アルプス電気や森精機など電気、機械の代表的銘柄を100株ずつでも空売りすることがよいと思いますがご検討ください。最近は無期限の空売りもできるようになり、空売りして3~4年ほっとけばよいことになります。アルプス電気は2012年の347円という空売り目標まで見えてきます。

    今は空売りできる銘柄が圧倒的に増えてきたので崩壊銘柄を渡り歩き、毎日1万円前後の利益集めを楽しんでます。食費やガスなどの生活費を株の利益の一部でまかない、生活費完全タダをめざしています。最終的には車の車検や新車購入もタダになればよいと思ってます。