ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2016/07/06〜2016/10/17

>>117

あまり傷に塩を塗るような言説は避けたいのですが、去年のそのころ、ここの掲示板に何度も1000円などは到底不可能で、これからジワジワ下落していくと警告していたのです。 その理由も中国や日銀やイギリスとは関係なく、正確には中国を含む新興国のことは少し影響があるのですが、2年ほど前から徐々に資金が市場から引き上げられていたからだと7月頃から伝えていたのですが・・・。 実際、私の友人達は殆ど7月には現物を売り切っており、アベノミクスの果実を収穫する時として絶好のタイミングだというのがコンセンサスでした。

その頃のログを検索していただければ分かりますが、例えば私だと7月の下旬からりそなも売りさばき、8月の上旬ごろだったと思いますけれど、ここを含めた全保有株の3分の2は処分して、日経先物をかなり大きく売り建てたのを覚えています。 私は基本的にはインカムゲインを主体としたストラテジーを取りますが、分かりきっているときにはキャピタルゲインも狙います。 去年はまさにそういう時だったのだと思います。 そして、残念ながらこの月末から来月上旬までが、これまた同じような時期なのかな、という気がしてなりません。