ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2016/10/18〜2016/12/24

テールイベントのリスクを、人は少なめに見積もりすぎます。

まずは落ち着いて、1ヶ月後のこと、3ヵ月後のこと、6ヵ月後のことを考えてみると良いと思います。 今度の金曜日にりそなの決算もあります。 そこで大幅業績上方修正が出ると考えるかどうかです。 6ヵ月後の決算で、来期の見通しを、今より良く見積もって増配を検討する、そういうことになるかどうかを考えてみることです。

明日以降、ここも含めて、株式市場が持ち直して、直近の高値を易々と抜いてくるかどうかと、冷静に考えてみることです。 これからここに限らず全面的に株価が調整を始めて、含み損が増大していく可能性を考えてみることです。 自分の資金がこれからずっと含み損を抱えた口座を見ながら、利回りも出るわけではなく、ひたすら毎朝口座にログインするごとに苛立つ日々を何日繰り返すのかと考えてみることです。

私がもし、ヘッジをかけずに現物だけ保有する、片玉建てを行っているという状況に置かれたとするなら、おそらく一度全てを決済して、外からこの歴史的なイベントを見て、そこから次のために学ぼうと思いますが・・・。

しかし、まさか1日でプットがこれほど輝くとは。 これを今日全部行使するのは惜しすぎる。