投稿一覧に戻る (株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2017/10/25〜2018/01/25 314 眼が目が 買いたい 2017年12月2日 10:34 >>312 重要なのは店舗ごとの収益性。各行が行おうとしている共通点は収益力の向上。 3メガは合併による隣接地域にある統合再編を今後も継続。一方、傘下に地銀に近い銀行を持つりそなは3メガとは異なる戦略なのかも知れない。 無人店舗と有人店舗、無人でもATMのみとTV電話等での相談が可能な店舗があるし、将来はロボットが対応する店舗も出てきそう。有人店舗でも個人相談中心店舗と法人営業主体の店舗では規模も中心となる顧客層も違う。りそなは個人相談を中心にする店舗は減らさない地域密着戦略で、3メガの戦略とは異なる印象だ。ネットやTV電話相談が将来どれだけ普及するか?フィンテックで来店しない顧客が増えるかどうかにも関係するだろう。 営業店舗以外の間接部門や本社部門もまだスリム化、機械化が可能。当然、将来的には必要な人材は減って来る。その人員数はりそなよりも3メガが多いはず。 最終的に収益力がどの程度向上するのかなとは思う。 そう思う22 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
眼が目が 買いたい 2017年12月2日 10:34
>>312
重要なのは店舗ごとの収益性。各行が行おうとしている共通点は収益力の向上。
3メガは合併による隣接地域にある統合再編を今後も継続。一方、傘下に地銀に近い銀行を持つりそなは3メガとは異なる戦略なのかも知れない。
無人店舗と有人店舗、無人でもATMのみとTV電話等での相談が可能な店舗があるし、将来はロボットが対応する店舗も出てきそう。有人店舗でも個人相談中心店舗と法人営業主体の店舗では規模も中心となる顧客層も違う。りそなは個人相談を中心にする店舗は減らさない地域密着戦略で、3メガの戦略とは異なる印象だ。ネットやTV電話相談が将来どれだけ普及するか?フィンテックで来店しない顧客が増えるかどうかにも関係するだろう。
営業店舗以外の間接部門や本社部門もまだスリム化、機械化が可能。当然、将来的には必要な人材は減って来る。その人員数はりそなよりも3メガが多いはず。
最終的に収益力がどの程度向上するのかなとは思う。