ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スルガ銀行(株)【8358】の掲示板 2018/02/28〜2018/03/15

>>849


> 恐らくスルガは悪、お咎めを受けて株価は下がるということなの
> でしょうか。
> 今回の事件は、サブリース業者が悪、オーナーが無知、スルガはチョイ悪というのが見解です。

スルガは悪、お咎めを受けて・・・?どこかの童話の話と勘違いでもしてるんでしょうか・・・?www


スルガの善悪なんてどうでもいいんですよ。オーナーはただの無知で、被害者面していますが、自己責任だと思いますよ。恐らく救済など受けられず、自己破産者続出するでしょう。

結果どうなりますか?
1)スルガは抵当焦げ付きます。損失は300億、400億、500億。どの程度でしょうね。
2)スルガは社会的印象が悪化します。
3)スルガの今までの不動産ローンの手法にメスが入ります。(収益の柱であり、高い株価の根拠です)
4)投資家がスルガを避けます。(既に別の地銀、信金がスルガの真似をしてシェアは食っています)
5)株価は・・・・Tetさん程の方は、株価は戻すとおっしゃるんですね。ご健闘をwwww

  • >>859

    気にかけて頂いてありがとうございます。
    貴殿は今回の事件からスルガは信用低下や焦げ付きで相当なダメージを受けると予想されておりますね。金融にお詳しく、ローンも沢山組まれているとのこと、貴殿の予想の方が正しいと思い始めました。
    ただ、私の予想としてやはりスルガは大したダメージを受けないのではないかという勘が捨てきれません。日経の二番底を確認してから、買い出動いたしたいと思います。
    シェアハウスのオーナーになろうとする勇者は、
    ただでは転びません。なんとかお金を引っ張って、破産を免れます。家賃保証が切れるだけで、賃借人や家賃が0になるわけでもありません。
    殆どのオーナーがなんとかするのです。

    シェアハウスに限らず、郊外のアパートなどは良く家賃保証を打ち切られますが、利回りの低下や不安定にやきもきしながらもなんとか空室を埋める努力をされます。そしてなんとかローンを返済していくオーナーが多いのです。

    貴殿には恐縮ですが、半年後にスルガの株が下がる前より上がっていれば、私の投稿にそう思うとクリックして下さい。

    では半年後

  • >>859

    貴方はとうとうスルガ銀行が、焦げ付くことを断定してしまいましたね。
    …それは事実なのでしょうね?どうやって確認しましたか。

    不動産取引では通常、銀行側の債権に対しては保証会社を噛ませます。
    本件は不動産リースですので、融資とは異なり担保はつけないことも常識です。
    貴方、金融を知ったかぶりしていますが、間違いなく金融知識が無い人間であることは間違いない。

    この掲示板は、株主の不安を煽りたて、在ることない事を好き勝手書き込むことが許されすぎている。
    無茶苦茶なコメントばかりが目立ちすぎます。これは大問題です。
    貴方の投稿は全てデータ保管しました。
    貴方の投稿を含め、株価墜落を誘導する風説の流布が疑われる投稿は、公正取引委員会に通報いたします。