ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スルガ銀行(株)【8358】の掲示板 2018/03/16〜2018/04/02

今回の件で発生する不良債権の規模がポイントとなると思ってます。不動産オーナーさんに配慮して金利減免や支払い期日延長などは対応するでしょう。

ただ銀行は融資金回収のため、保証人たてたりしてます。 融資先は破産して金のない企業ではなく、不動産投資できるくらいの裕福な個人なので 回収比率は高いかなあと。

なので株価はそのうち戻ると予想して、先週スルガ銀行買いました。少し参戦早すぎたかもですが^^;、きっと株価戻ると思います。(^^)

  • >>131

    > 今回の件で発生する不良債権の規模がポイントとなると思ってます。不動産オーナーさんに配慮して金利減免や支払い期日延長などは対応するでしょう。
    >
    > ただ銀行は融資金回収のため、保証人たてたりしてます。 融資先は破産して金のない企業ではなく、不動産投資できるくらいの裕福な個人なので 回収比率は高いかなあと。
    >
    > なので株価はそのうち戻ると予想して、先週スルガ銀行買いました。少し参戦早すぎたかもですが^^;、きっと株価戻ると思います。(^^)


    裕福な個人ではなく、大半は”属性のいい”個人です。年収は平均以上の600~1,000など、金融資産500程度。(吹かしてますが)
    なので、800名いれば、うち600名は飛びますよ。今でこそ金利など支払い猶予やっていますが、いずれ自己破産。
    そのうちたった10名でも、事故になってみたら・・・どんなニュースでスルガが叩かれるやら。
    (事故、内容は書きませんがご想像下さい。ツイッターなどでオーナー数名が既につぶやいていますよ)