ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スルガ銀行(株)【8358】の掲示板 2018/04/15〜2018/04/18

>>1456

シャアハウス以外の業者にも「同じ手法」で貸していたことが判明したのが今日の騒ぎ。
同じ手法=シャアハウス詐欺もスルガ銀行主導 という構図が明白になり、
「スルガ銀行が主犯」という可能性が高まった。

JPモルガン証券のアナリストは、「シェアハウス以外に住宅関連融資での不正が報道され、問題がどれくらい
広がるのかが分からなくなった」と指摘。

  • >>1487

    > シャアハウス以外の業者にも「同じ手法」で貸していたことが判明したのが今日の騒ぎ。
    > 同じ手法=シャアハウス詐欺もスルガ銀行主導 という構図が明白になり、
    > 「スルガ銀行が主犯」という可能性が高まった。
    >
    > JPモルガン証券のアナリストは、「シェアハウス以外に住宅関連融資での不正が報道され、問題がどれくらい
    > 広がるのかが分からなくなった」と指摘。


    私は売り手です。その上で書き込みますが;

    スルガ銀行が手動で偽装、っていうのはありません。不動産業者が融資を引きやすくするためにエビ改竄したり、金額を盛ったりするんです。これは他行相手でも行われていますが、エビ改竄はもう他行では通用しなくなっただけ。スルガは黙認していた側で、一種共犯者ではありますが、主犯ではありません。

    融資関連の本件の問題は、他行や他業者でも横行している2重売契や以前横行したエビ改竄の問題と、SDがシェアハウスで投資家をハメた詐欺事件、別に捉えて理解する必要があります。