新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大垣共立銀行【8361】の掲示板 2017/09/27〜2020/03/28

日本銀行の黒田東彦総裁は、地域金融機関が直面する問題に「極めて注目している」とした上で、金融システム安定のために日銀として「できることは何でもやる」と語った。7日、都内で行った講演後の質疑応答で答えた。

  黒田総裁は、地域金融機関は低金利環境下で人口、企業数の減少という「共通の構造的な問題」に直面しており、店舗数や従業員数に過剰感が生じ、金融機関間で競争が激化していると指摘。中長期的には「多くの金融機関の損失吸収能力が失われるリスクも否定できない」と語った。

  処方箋としては、金融仲介サービスの差別化や効率化を図るなど、「それぞれの強みを生かした取り組みを進めて収益性を改善させることが重要だ」とし、経営効率化の観点から「経営統合も重要だ」と述べた。その上で、金融システムの安定は物価の安定とともに「日銀の重要な政策課題」と強調した。

北朝鮮式三代目頭取とかでは無能すぎて、増資で損失補填し、今後も孤立化するだけだろ。
辞めろの大合唱が本人に届いてほしい。