ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)滋賀銀行【8366】の掲示板 2015/04/29〜

>>88

貴殿は筋がよさそうなのでもう少し補足します。

>>>1分足を使うんですね5分足を使うものかと思っておりました

5円を抜く時に1分足は必要不可欠です。

>>>すみません、パラボリックの線がわからなくて
これは分足チャートの5MAとか25MAとかとはまた違う線なのでしょうか?

パラボリックは実は私もある人に教わりましたが「最強」です。
線が「下」に切り替わる瞬間を文字通り「買い転換した」といいます。
しかし、いろんな数利要素を加工してあるようで正体はよく分かりません・笑。

それで、実はそれを補強するために「移動平均線を加工したもの」ということが分かっている(笑)MACDを下に並べてあります。このMACDがゴールデンクロス瞬間が「買いポイント」です。そして、「パラボリックが買い転換する瞬間、MACDがゴールデンクロスする瞬間、が2つ重なる瞬間」に買えば、デイトレのためだけならほぼ勝率90~100%です。
「この2つ(パラボ+MACD)がビダッと重なる瞬間以外は絶対に買わないこと」が重要です。

>>>>ですがチャートをみてなんとなくポイントがわかりました
交差する瞬間ですね、ちなみにこのぶつかる瞬間の線が上がる瞬間に今までの線と
角度がくいっと変わっているのですが水色の線にぶつかるときの黒い線の角度は特に
気にしなくても上がり方の結果は変わりませんか?

厳密に言うと関係あるのですが、それは説明が簡単ではないので、それを補足するためにMACDを使います。ただ、しばらく見ていると、「こういう場合が、よりグッドなんだな」と分かってくるでしょう。

>>>明日しばらく1分足の分足チャートを眺めてコツをデモンストレーションして つかみたいと思います

私に言わせるとほぼ100%、上の法則にのっとっています。

>>>空売りも最初はしないようにします

空売りは、少々儲かっても一瞬で全てを失い地獄へ直行です・笑
買いで毎日100~300万円取れる大物になることです。

それではまた。

追伸 下のNo.87の投稿で「12:25」「14:25」に訂正します。

(株)滋賀銀行【8366】 貴殿は筋がよさそうなのでもう少し補足します。  >>>1分足を使うんですね5分足を使うものかと思っておりました  5円を抜く時に1分足は必要不可欠です。  >>>すみません、パラボリックの線がわからなくて  これは分足チャートの5MAとか25MAとかとはまた違う線なのでしょうか?  パラボリックは実は私もある人に教わりましたが「最強」です。  線が「下」に切り替わる瞬間を文字通り「買い転換した」といいます。 しかし、いろんな数利要素を加工してあるようで正体はよく分かりません・笑。  それで、実はそれを補強するために「移動平均線を加工したもの」ということが分かっている(笑)MACDを下に並べてあります。このMACDがゴールデンクロス瞬間が「買いポイント」です。そして、「パラボリックが買い転換する瞬間、MACDがゴールデンクロスする瞬間、が2つ重なる瞬間」に買えば、デイトレのためだけならほぼ勝率90~100%です。 「この2つ(パラボ+MACD)がビダッと重なる瞬間以外は絶対に買わないこと」が重要です。  >>>>ですがチャートをみてなんとなくポイントがわかりました 交差する瞬間ですね、ちなみにこのぶつかる瞬間の線が上がる瞬間に今までの線と 角度がくいっと変わっているのですが水色の線にぶつかるときの黒い線の角度は特に 気にしなくても上がり方の結果は変わりませんか?   厳密に言うと関係あるのですが、それは説明が簡単ではないので、それを補足するためにMACDを使います。ただ、しばらく見ていると、「こういう場合が、よりグッドなんだな」と分かってくるでしょう。  >>>明日しばらく1分足の分足チャートを眺めてコツをデモンストレーションして つかみたいと思います  私に言わせるとほぼ100%、上の法則にのっとっています。  >>>空売りも最初はしないようにします  空売りは、少々儲かっても一瞬で全てを失い地獄へ直行です・笑  買いで毎日100~300万円取れる大物になることです。  それではまた。   追伸 下のNo.87の投稿で「12:25」「14:25」に訂正します。