ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)南都銀行【8367】の掲示板 2017/08/07〜2018/05/22

>>344

いつでるかと思ってました。彩華ラーメン。昔は天理教本部前で屋台もでてましたが今はどうですかね?ハマってた頃、名阪道を2時間とばして食べに行っていたのが懐かしいです。旨いのになかなか全国区にならないのもらしいと言えばらしい。

  • >>345

    天理教本部前の屋台からやや北西、国道169号のプライスカットっていう駐車場に移って、随分前から屋台営業しています。
    車で4・5分くらいの距離かな。

  • >>345

    買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。

    haoさん、返信ありがとうございます。
    車で2時間かけて「彩華ラーメン」を求めておられたとは、凄い。
    ワシも、このラーメンは百点満点で、全国区に値すると思うんですが、ワシの住む大阪にもそれほどお店がありません。
    自転車で行ける距離にあれば、すごく重宝すると思います。

    今日の南都銀行は、日経平均の高騰にもかかわらず、+25円と少し物足りないものでした。(←余裕の発言。)
    でも、ワシの含み損が消えたので大変有難いです。

    昨日の続きで、奈良健康ランドの旅の二日目について書きます。
    ワシは9時半まえにチェックアウトして、健康ランドの巡回バスに乗りました。
    ところが、目指すJR大和郡山駅ではなく、JR・近鉄天理駅に到着し、そのまま健康ランドに逆戻り。
    改めて10時過ぎのバスに乗って、やっとJR大和郡山駅に着きました。(循環バスが2ルートあることを知らんかったんです。)

    予定よりスタートが遅れたものの、大和郡山の散策開始です。
    まず目指したのは、やまと錦魚園が作ってくれた「郡山金魚資料館」。
    回りの養魚池には、出目金の赤ちゃんがウジャウジャいます。
    さまざまなめずらしい金魚が生体展示されていました。それにしても、金魚というのは泳ぎが下手ですな。
    鑑賞用やから、ビュンビュン泳ぐより、ユラユラ泳ぐほうが好まれるのでしょう。

    とにかく一番驚いたのは、金魚の自動販売機です。
    朝採り金魚が、一袋200円。
    世の中は何でもありということを、認識した次第です。

    (株)南都銀行【8367】 買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。  haoさん、返信ありがとうございます。 車で2時間かけて「彩華ラーメン」を求めておられたとは、凄い。 ワシも、このラーメンは百点満点で、全国区に値すると思うんですが、ワシの住む大阪にもそれほどお店がありません。 自転車で行ける距離にあれば、すごく重宝すると思います。  今日の南都銀行は、日経平均の高騰にもかかわらず、+25円と少し物足りないものでした。(←余裕の発言。) でも、ワシの含み損が消えたので大変有難いです。  昨日の続きで、奈良健康ランドの旅の二日目について書きます。 ワシは9時半まえにチェックアウトして、健康ランドの巡回バスに乗りました。 ところが、目指すJR大和郡山駅ではなく、JR・近鉄天理駅に到着し、そのまま健康ランドに逆戻り。 改めて10時過ぎのバスに乗って、やっとJR大和郡山駅に着きました。(循環バスが2ルートあることを知らんかったんです。)  予定よりスタートが遅れたものの、大和郡山の散策開始です。 まず目指したのは、やまと錦魚園が作ってくれた「郡山金魚資料館」。 回りの養魚池には、出目金の赤ちゃんがウジャウジャいます。 さまざまなめずらしい金魚が生体展示されていました。それにしても、金魚というのは泳ぎが下手ですな。 鑑賞用やから、ビュンビュン泳ぐより、ユラユラ泳ぐほうが好まれるのでしょう。  とにかく一番驚いたのは、金魚の自動販売機です。 朝採り金魚が、一袋200円。 世の中は何でもありということを、認識した次第です。