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Analgesico 強く買いたい 2017年9月18日 22:19
解散総選挙。
高確率で株高、円安確定ですね。
銀行株にとって追い風になるかは微妙ですが、出遅れ感の有る地銀株には
意外高のチャンス到来を期待していますよ。
自社株買いだの優待改善などよりも、可能性があるでしょ。 -
287
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
大阪では、昨夜台風が通過しました。
風は凄かったけど、雨は大したことなかった。
そんな大阪で、昨日「悲劇」が起こりました。
岸和田のだんじりで、だんじりが転倒し、数名が重軽傷です。
台風が襲う最中、それでもだんじりを決行する果敢さ!
だんじりが転倒し、けが人が出ても、再びだんじりを起こして走り出すという気迫!
これこそが、泉州男児の本領です。(なお、ワシは河内の住人です。)
ワシも、台風一過の泉州の波止で、今日こそはタチウオを釣るぞ!
南都銀行も、倒れても立ち上がり、再び疾走する泉州男児の根性を、是非とも見習ってください。(「池田泉州銀行」と一緒になれば、泉州男児のDNAをもらえまっせ。) -
2年後には、
名前が変わっているだろう!!
その時は、大きく上がっているだろう!!
もし、今のままの南都銀行なら、
市場から淘汰されるだろう!! -
何を焦っているんだい
ここの3000円は歴史的安値水準
今の価格をあたりまえと思ってはいけない
2年後にこの掲示板を見に来ればいい
バカな投稿をしていた自分を恥じることだろう
ましてや2100円まで下がるかもってw -
284
間違いないです笑
本当に優待の改善してほしいです。
今時大手はATM手数料かからないし… -
281
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
台風が近づく中、大阪の午前は晴れています。
今日は早めに用事を済ませよう。
少し前にリニアについて書いたんですが、ちょっと気になって奈良の鉄道各駅の乗降客数を確認してみました。
①学園前駅(近鉄奈良線) 5万5千人/日
②近鉄奈良駅(近鉄奈良線) 5万人/日
③王寺駅(JR大和路線) 5万人/日
④生駒駅(近鉄奈良線) 4万5千人/日
⑤大和西大寺駅(近鉄奈良線、京都線)4万5千人/日
そして、もっとメジャーと思っていたその他の駅は、
・奈良駅(JR大和路線) 3万5千人/日
・近鉄郡山駅(近鉄橿原線) 2万人/日 (ちなみにJR郡山駅は1万人/日)
はっきりとした答えは、
・奈良の鉄道は、近鉄が圧勝している。
・その中でも、近鉄奈良線の存在は圧倒的である。(大阪への通勤客効果ですね。)
観光客に絞った乗降客数がわかれば、奈良の集客動向が鮮明になるんですが…。 -
280
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
台風の影響で、大阪の今日、明日は雨です。
ワシは頑張って、雨がまだ降らない夜明け前に波止釣りに行って、ボウズでした。
眠~い。
「日経ビジネス」の今週号の「もう銀行はいらない」ですが、あんまり面白くなかったです。(とばし読みのポイントは次の通り。)
・高度成長期の銀行は、産業育成と企業の再建・再編の役割を果たした。
・最近は、その使命を果たせず、存在意義が問われている。
・金余りで預貸率が下がっているが、融資先を掘り起こせていない。
・したがって、安易にカードローンやアパートローンの拡大に注力している銀行もある。
(銀行カードローン残高は、2012年度の3兆円台から、2016年度は5兆円台に急増)
・今の銀行は「生活習慣病」の患者のようであり、放置すれば脳疾患や心臓病になりかねない。
・現に、三大収入源である①金利収入、②手数料収入、③トレーディング収入がじわじわと減少している。
・銀行の体質として、「本部の意向を最優先」するが、目先の数字ばかりを追っても収益につながらない。
・収益の質を追うビジネスモデルへの転換が課題である。
し~ょもな。
そんなこと、みんな知ってるがな。
記事中には、「すでに金融庁の問題意識は、銀行の再編ではなく淘汰に移った」とあります。
うひょ~。
南都銀行は、どうか淘汰されることなく、再編の主役になってください。 -
ゆうちょ信金があるから、地銀が無くなっても誰も困らない。
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277
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
早朝のカリアゲミサイルは、市場では完全にシカトされました。
南都銀行は安定の3000キープです。
台風が近づいていますので、ワシはもう寝ます。
ワシが定期購読している「日経ビジネス」の今週号は、「もう銀行はいらない」です。
明日読んでレポートします。
おやすみなさい。 -
日記に書いてほしい内容(笑)
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273
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
今日の南都銀行は、比較的安定して△10円となりました。
もう、PO価格以下でも、3000円キープなら安心してしまいます。
昨日は、金融庁批判、日銀批判を書きましたが、他人様に文句を言うても仕方ありません。
やはり、南都銀行が脱皮しなければ。
案①
運用難の南都銀行は、たぶん国債をたんまり買っていると思います。
しかし、国債の利率が0%水準では儲かるわけがありません。
ここは金融庁が何と言おうとも、「米国債」で勝負してはどうか?
当然、為替リスクがあるし、債券安のリスクもありますが、1ドル=100円ぐらいの円高になったら、やけくそ買いをすべきです。
どうせ将来は円安です。
案②
ワシが含み損で頭を抱えているバイオ銘柄「GNI」に100億円を投資する。
GNIは直近、MSワラントで資金調達したばかりです。
この際、南都銀行がエンジェルになって、100億円ぐらいの第三者割当増資を引受けてはどうか?
GNIが中国で売ってる薬が爆発的に売れて、さらに新薬候補の治験が順調に進んでライセンスアウトしたら、すぐに株価は10倍になるはずです。
その時、南都銀行はGNI株をメガファーマに売って、その売却資金1000億円で池田泉州銀行をTOBして子会社にしたら、簡単に大阪進出が果たせます。
う~ん。
これはもう投資銀行ですな。
たぶん、金融庁の意向で頭取のクビは吹っ飛ぶでしょうね。
ワシの頭のネジも吹っ飛んでいます。(明日からは、もうちょっとマトモなことを書きます。) -
271
上昇している割には閑散だね。
どーしよ。
陰線引けなら様子見。陽線で引けそうなら買い増しかな。 -
2100円まで下がると豪語した最高のフラグ主がいる
ホルダーは安心してホールドしていればいい
2100円は伝説の投稿となっているに違いない -
そこまで思てはるんなら、さっさと損切りして、他に投資したら???
なんで、南都にこだわらはるのか、ホンマに不思議です。 -
266
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
今日も株式市場は続伸で、南都銀行も3000円を回復しました。
よかったあ~。
ええわけないやん! まだ、PO価格を下回ってるやん!
今の地銀は、ホンマにしんどいねん。
せやから、ちょっとでも稼ごうと思うて、個人ローンやアパートローンを増やしてんねん。
せやのに金融庁が、全国銀行協会を使うて、各行の個人ローン、アパートローンの貸付残高を公表させようとしています。
誰も好き好んで個人ローンやアパートローンに手を出してるんと違うで。
日銀がボケた金融政策を続けるから、地銀もアップアップになって、「ヤバいかな?」「反社かな?」と思いつつもやってんねん。
金融庁は、地銀いじめをする暇があるんやったら、日銀を指導しろ!(たぶん、権限がないと思うけど。)
今、ホンマに危ないんは、市中銀行と違うて、日銀やで。
黒田のおっさんの尻拭いは、誰がすんねん。
日本の金融界がオーバーバンキングなんは知ってます。
せやから、あちこちの地銀が、統合に向けて狂騒してるんやん。
せやのに石頭の公正取引委員会が、長崎の「十八銀行」と「ふくおかFG」の統合にいちゃもん付けています。
金融庁は、弱いもんいイジメやなくて、公取委と勝負したらどうやねん。
金融庁と日銀とアベノミクスとせいで、ワシの銀行株はボロボロや!
どないしてくれんねん!(あ~、今日はちょとだけスッキリした。) -
今日は、
銀行株は、なかなかの頑張りだった!! -
259
【大阪・奈良】リニア中央新幹線建設促進決起大会
09月12日 00:33 ABCニュース
東京と大阪をおよそ1時間で結ぶリニア中央新幹線について、名古屋−大阪間の早期開業を求める決起大会が大阪市内で開催されました。
決起大会には大阪府・奈良県・三重県の知事の他、経済団体などからおよそ500人が参加し、名古屋−大阪間の1日も早い開業を求める決議を採択しました。大会で、松井一郎大阪府知事は、「早期着工・開業に向け様々な協力を惜しまない所存です。一層の連携をお願い申し上げます」と話しました。リニア中央新幹線は東京−名古屋間が2027年に開業予定、名古屋−大阪間は三重・奈良を通る計画で、当初2045年の開業を予定していましたが、国が最大8年前倒しする方針を示しています。JR東海の柘植社長は、「3府県と今後、実務的な意見交換を含めて連携したい」と述べました。
(京都よりも奈良の方が短距離なので、賛成します。
この記事が実現すれば、奈良県の経済効果↑、南都銀行にとっても喜ばしい。
それから、リニアの車両採算が合わないからって三菱重工は試験車両「L0(エルゼロ)系」の 開発で打ち切り、営業車両の量産は断念したよね。) -
>買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
>
>国連の制裁決議がフニャフニャとなり、カリアゲリスクが落ち着いたんでしょうか?
>今日の株式市場は強かった。
>でも、南都銀行は弱かった。これだけ相場が上向いても、3000円を回復しません。
>頭取さん! 至急「尾野真千子さん」にアポを取ってください!
>
>今日の毎日新聞のネットニュースからの抜粋です。
>
>・JR東海社長が11日、リニア中央新幹線の大阪延伸に向けた三重県、奈良県、大阪府の決起大会に出席し、「3府県の皆さんと連携を取らせてほしい」と呼びかけた。
>・リニア中央新幹線は東京・品川―名古屋が2027年に先行開業予定であり、45年の予定だった大阪までの全線開業を最大8年前倒しする方針。
>・名古屋―大阪間のルートについては国の整備計画で「奈良市付近」を通ると定められる一方、京都府・市は京都駅への誘致を進めてきた中、JR東海社長が3府県知事に協力を直接呼びかけたことは、京都府域を除く3府県を通るルートを示唆したとみられる。
>・三重県知事は「いよいよ自治体や経済界が汗をかくステージに入った」と述べた。
>
>まあ、既定路線とは言え、奈良にとっては一安心ですね。
>これから「奈良市付近」の具体的な調整が必要になりますが、誘致表明は①奈良市、②生駒市、③大和郡山市のようです。(天理市は脱落したんかな?)
>
>リニアは大深度地下のトンネルですよね?
>南都銀行の株主は、先の見えない長~いトンネルに慣れているから、リニアのトンネルも大歓迎です。 -
256
買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。
国連の制裁決議がフニャフニャとなり、カリアゲリスクが落ち着いたんでしょうか?
今日の株式市場は強かった。
でも、南都銀行は弱かった。これだけ相場が上向いても、3000円を回復しません。
頭取さん! 至急「尾野真千子さん」にアポを取ってください!
今日の毎日新聞のネットニュースからの抜粋です。
・JR東海社長が11日、リニア中央新幹線の大阪延伸に向けた三重県、奈良県、大阪府の決起大会に出席し、「3府県の皆さんと連携を取らせてほしい」と呼びかけた。
・リニア中央新幹線は東京・品川―名古屋が2027年に先行開業予定であり、45年の予定だった大阪までの全線開業を最大8年前倒しする方針。
・名古屋―大阪間のルートについては国の整備計画で「奈良市付近」を通ると定められる一方、京都府・市は京都駅への誘致を進めてきた中、JR東海社長が3府県知事に協力を直接呼びかけたことは、京都府域を除く3府県を通るルートを示唆したとみられる。
・三重県知事は「いよいよ自治体や経済界が汗をかくステージに入った」と述べた。
まあ、既定路線とは言え、奈良にとっては一安心ですね。
これから「奈良市付近」の具体的な調整が必要になりますが、誘致表明は①奈良市、②生駒市、③大和郡山市のようです。(天理市は脱落したんかな?)
リニアは大深度地下のトンネルですよね?
南都銀行の株主は、先の見えない長~いトンネルに慣れているから、リニアのトンネルも大歓迎です。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
mar***** 2017年9月19日 14:18
>>287
あいつら、かなりどうかしてるので、DNAは不要。
数年前新卒社員が、平日に「じゃまた月曜に」って会社を出ようとするから、
「は?明日と明後日は?」って聞くと「え?だんじりっすけど?」と言う。
当然のように休暇届は出ていない。
届を出せって言うと、それっておかしいですよと言いやがった。
あいつら日本全国だんじりで会社が休みだと思っているふしがある。