ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2016/10/15〜2016/11/08

私は現物保持ですので当面の株価推移はどうでも良いですが、
セブン銀行の株が売られている理由はキャッシュレスがどうこうという問題ではないと思います。
セブンはフィンテックについて積極的に自社からのアプローチを行っていますし、デビットカード導入など
キャッシュレスについても後ろ向きではありません。
株価下落のすべての原因は外資大手の空売り(メリルリンチ)と大口の現物売り(FMR LLC)だと思います。
下落トレンドをこれらの外資が誘導しているので国内個人投資家も引きづられる格好です。
しかしこれらの外資のトレンド形成もいずれは終りが来るものと見ています。反転時期は290円付近ではないかと思います。あるいはもっと早いかもしれません。290円を割ったら危険だなと考えます。