ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2018/03/18〜2018/04/16

銀行から見たセブン銀行

銀行として開業したセブン銀行のATM を見て、一般銀行のものたちは、笑ったと思う。

通帳が入らない。
小銭はダメ。

―時間の問題―持って3年、と思ったろう。
今この2個の弱点による、ATMの大幅なコストダウンが、ATMで利益をだしている。

逆に今、ATMによる現金輸送業目指したセブン銀行に、銀行免許を義務つけたことに切歯扼腕の思いに違いない。

銀行の側が合理化しているATMで利益を出し拡大し、銀行内ATMまでセブン銀行が入り込んできている。

合併統合の流れに逆らって生まれたセブン銀行が、既存銀行の合理化の手伝いをして、それによってさらに成長し、利益を出す。

既存銀行からすると、ダブルでコケにされてるようなものだ。
本音のところでは―恨み骨髄かな?