ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2017/11/13〜2017/11/16


三友の決算を見た保育園児が、泣きじゃくりながら走って帰ってきて、

「ママのバカッ! みんなのお弁当はとってもおいしそうだったのに~」

質的にも量的にもお見事というしかない。

みずほを吸収してもらえというお声もあるが、問題は、みずほの引き取り手がないことだろう。
産業振興、企業の育成と高いところから見ていただけの興銀には営業力なく、暗いところとの噂が多かった富士と、勧銀では、吸収したところが苦労する。

これが、営業の雄といわれた旧UFJ(三和)なら三菱や住友が欲しがった如く、引く手あまただろうが・・・

しかし、旧UFJを吸収し、その営業力で高めてきた三菱の利益にも、先が見えてきたか?
東京銀行と合併しアメリカの地盤を引き継ぎ、旧UFJを吸収してその地盤を引き継いで、収益を高めてきたが、今度は東京とUFJの名前を外すそうな。

本社ビルの役員室には三菱銀行出身の役員だけしか部屋を与えられないとも聞く。
まぁ、働きバチではなく、嬢王バチなので、その戦略は見るべきものがあったが。

今度東京とUFJを外して三菱銀行にするんだそうだが?(その後未確認だが)
本社の役員室には旧三菱のものしか部屋を与えられないんだそうだし・・・

かってのアメリカでは横浜正金から連綿と続く為替業務で、三菱といっても?だったが、東京銀行の地盤を上手く引き継ぎ、関西の営業力では住友と争っていたUFJを傘下にしてその地盤営業力で今日まで収益を高めてきたのだが・・・

東京銀行とUFJ出身者は冷遇されて、意地もあって馬車馬のようにひたすらに働いてきたのだろうが、今後の収益力に陰りが出てくると思う。


住友は流石に、向こう傷は問わないと云われたほどの野武士集団で、昔日の本来の営業力が蘇ってきた感がある。

みずほは二行と益々差が開くばかりだろうが、引き受け手はない。

質の悪いところが集まったところで良い結果が出ないということが証明された。