投稿一覧に戻る フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2018/09/29〜2018/10/16 895 jir***** 2018年10月13日 15:22 ボタンを押すとアクセルを踏まなくても 100キロ走行ができる。 車間距離が短くなると自動解除になる。 最近では危険を察知すると自動でブレーキがかかる。 これを発展させていけば ドライバーがもっと安全にそして楽に運転出来る様になる。 以上が自動車メーカーの歴史。 外国において、Googleは無人で走らせることを目標に始め 既にそれなりの成果も出せるようになっていた。 日本ではZMPがタクシーに絞って始めていて 実験用の車は出来ていた。 要はアプローチに天と地ほどの差があった。 現在、世の流れはGoogleの考える方向になってきた。 焦る自動車製造メーカーは 目ぼしい提携先を探しては大金をつぎ込み出した。 一度は断ったソフトバンク社に 今度は頭をさげる事態になった。 自社だけでは追いつけないことを知っているから。 そう思う5 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jir***** 2018年10月13日 15:22
ボタンを押すとアクセルを踏まなくても
100キロ走行ができる。
車間距離が短くなると自動解除になる。
最近では危険を察知すると自動でブレーキがかかる。
これを発展させていけば
ドライバーがもっと安全にそして楽に運転出来る様になる。
以上が自動車メーカーの歴史。
外国において、Googleは無人で走らせることを目標に始め
既にそれなりの成果も出せるようになっていた。
日本ではZMPがタクシーに絞って始めていて
実験用の車は出来ていた。
要はアプローチに天と地ほどの差があった。
現在、世の流れはGoogleの考える方向になってきた。
焦る自動車製造メーカーは
目ぼしい提携先を探しては大金をつぎ込み出した。
一度は断ったソフトバンク社に
今度は頭をさげる事態になった。
自社だけでは追いつけないことを知っているから。