ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2018/02/27〜2018/03/26

>>431

また、大法螺吹きヨシくんのお手盛りプレスと太鼓持ち金太郎のヨイショ投稿やな。

1ヵ月程前のワールドビジネスサテライトで、Huobi取材とCEOインタビューが放送されとる。

その時HuobiのCEOは
「SBIと提携し相互取引システムを構築することで、日本人顧客を取り込みたい。
特に目玉は中国でしか流通していない中華オリジナルコイン。ICOによる新規コインも続々増えるから
日本人にとっては大きな投資チャンスです。」
と答えとるわ。

つまり今回Fuobiとの提携解消は
①金融庁が外国に所在地を有する仮想通貨取引業者との取引を全面禁止し、
相互乗り入れや中華コイン投資が出来なくなった。
②相互乗り入れで、これまでパスポートの写しだけで口座開設可能だった中国人顧客が獲得不能になった。

要はこういうこっちゃ。

そもそも、ビットフライヤーでもコインチェックでもZaifでもハードシステムに問題があった訳やないやろ!
単に、コールドウォレットで管理(分別管理)せずという、内部管理態勢の問題や。

「強固なセキュリティと十分な処理能力を有するシステム構築~~?」
こんな子供でもわかる大嘘、ヨシくん恥ずかしゅうないんか?
システム構築はSBIがやるんやなく、システム屋(NTTデータかNECかどっかやろ)。
そんなもんに半年以上時間かかるんやったら、去年10月に口座開設なぞ開始する訳ないやろ。

さっき金融庁含め仮想通貨問題を取材しとる人間とメシ食って情報もろたから、
あとでこれから一連で起きる可能性が高い事象を書いたる。

メチャおもろいから、待っとれや。

(笑)

  • >>435


    > つまり今回Fuobiとの提携解消は
    > ①金融庁が外国に所在地を有する仮想通貨取引業者との取引を全面禁止し、
    > 相互乗り入れや中華コイン投資が出来なくなった。
    > ②相互乗り入れで、これまでパスポートの写しだけで口座開設可能だった中国人顧客が獲得不能になった。
    >
    > 要はこういうこっちゃ。
    >
    > そもそも、ビットフライヤーでもコインチェックでもZaifでもハードシステムに問題があった訳やないやろ!
    > 単に、コールドウォレットで管理(分別管理)せずという、内部管理態勢の問題や。
    >

    いつも、馬鹿なコメントばかりと思っていたが、これほど無知とは思わなかった。(爆笑)

    Huobi(フオビー)との提携解消は、決算説明会の動画を見れば①、②とも全く見当違いと言うことが
    馬鹿なアンタでも分かりますよ。

    コールドウォレット管理は、コインチェック以外、ビットフライヤーでもZaifでも最低限の
    セキュリティとして実施しているよね。

    SBIが重要視しているのは、システムの堅牢性とウォレットアプリのセキュリティですよ。
    無知がどんな情報を得ても、その判断が頓珍漢ではお笑い話ですね。

    これから無視リストに登録しますから返信は無用です。