ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2017/05/25〜2017/06/15

>>44

> アコム社に比べて50万円以上の貸し出し比率が、かなり低いですね。
なる程、そこは見ていませんでした。

私が思う理由は、当時生き残りの為大半の口座を無くしその数年後に新規の口座開設。
アイフルは一旦、0レベルからスタート(実際は2006年比15.1%)
通常借入限度額 最初は50万円設定?私も50万円でした。
銀ちゃんの様に、借りて返してを繰り返すと個人信用が高まり、限度額も上がるのでしょうね。

そこで、アコムとの無担保ローン増「30億円の差/4月」を生んだノンフィクション シナリオが出来上がりました。

①総量規制のない銀行は、朝日新聞・金融庁・日弁連の動きにアレが縮み上がり
「三井住友は4月から年収証明書の提出を求める融資額を「300万円超」から「50万円超」に引き下げた。
三菱東京も「200万円超」から「50万円超」に下げる方向だ。
みずほは融資の上限額を利用者の年収の2分の1から3分の1に引き下げ、年収証明が必要な融資額も「200万円超」から下げる。
りそな銀行や静岡銀行など地方銀行も追随する公算」

②今まで借りていたお金がここに来て借りれなくなってしまった。
 では「もう借りるの止めよう」なら、最初から借りていない!
 では「他の銀行から ♪」アホか、銀行はどこも同じだよ!

偽③しょうがない、アイフルかアコム、プロミスから借りよう♪
 中にはその様な新規客もいるでしょうが今は極わずか(4月新規は不変)

③今もアイフル、アコム、プロミスも利用しているが、ここ数年銀行系も併用していた。銀行が貸し渋るのならその分を消費者金融から借りよう

④ 何! アコム、プロミスは会社の借入限度額MAX状態だと!
 追加で借りれ出来るのはアイフルだけ

⑤と言う事でこの方は、4月の無担保ローン残高増に大きく貢献しました

この流れは今始まったばかり。
アレが縮み上がった銀行のクソ幹部は保身の為に必ず結果を出す。
「金融庁様、これだけ減りましたから総量規制だけはどうぞご勘弁を」
5%減程度では、誰も納得しない。
銀行の無担保ローン10%の貸し渋りで、5000億円以上が消費者金融に流れる。

10年前、10000社以上あった同業他社は、3月末現在1866社にまで減ってしまった、しかもほぼ中小でアイフルの敵ではない。

月次の感心が、次第にこちらに向いて来そうです。