ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2017/10/18〜2017/11/08

>>15

「見せ玉」とは大量の買い注文(売り注文)を約定させる意思がないのに出して、約定前に注文を取り消す行為を言います。
「見せ玉」は証券取引法で「相場操縦」として禁止されている行為です。


本日正式に「証券取引等監視委員会」に詳細情報を提供しました。
またその様な行為が、過去2-3年前から繰り返されている事も。

今日は「みんかぶ」に公式な記録が残っているので、その後の捜査は簡単です。
①東証に、その50万株がどこからの注文だったかを確認する。
②その証券会社(他)が、その内何株約定したか、調査する。
(8:50前後に成売の50万株が消えた事実はあります)
③殆ど、もしくは約定が0株なら、これで終了。
これで「証券取引法違反として告発される」

しっかり調査するかどうかは、証券取引等監視委員会 次第です。
犯罪をしっかり調査し、違反者には罰を与え、健全な証券市場を維持するのが彼等の仕事。個人を株式市場から撤退させる様な行為は、言語道断。

もし何もしなければ、それこそ能無しのクソ役人の集まりとなります。
これだけの証拠があって、何もしなければ、私なら恥ずかしくてその仕事を辞めます。その様な志の高い人達である事を願うばかりです。

この手の話は、逮捕まで1-3年掛かります。
その頃には、アイフルの死んだふりも終了していますから、毎日楽しい株価となっているでしょうが、それはそれです。

以上、本投稿を数年後の証拠として残しておきます。