ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2017/12/01〜2017/12/16

>>572

アイフル今年の漢字1文字
結果的に昨年以上の返信を頂きました。
参加して下さった13名の方、ありがとうございました。

今年のアイフル漢字1字は、

「 箱 」(ボックス)

アイフルの業績は、復活の兆しを見せ、
悪→良への転換という変化の年だったかも知れません。
そこに魅力を感じ、今後に希を託した事は確かです。
当然将来の人生さえ、預けている方もいます。
ただ株価を見ると、必ずしも今年歓喜出来る内容ではありませんでした。
ここに巣くう多くの機関は、虚偽とも思える格付け・売買を日々繰り返し、個人を貪ってきました。ここの住人に機関の情報を疑わない方は、もういません。
ただ中には、それを上手く利用し、瓜で儲けた方もいますが、
通常はその過程でそん(忖)が出て、時に死んだふりのアイフル社にも怨みの念が込み上げて来る事も不思議ではありません。

実際今年、足元の数字が改善したからと言って、決算内容や今期の予測が大きく改善した訳ではありません。
ここは社員の集まる場所ではなく、皆様多くは株価の上昇を期待しています。その方々が集う場所だと思っています。

なので「箱」は、株価に大きなウエイトを置いての決定となりましたが、ご理解頂きたく思います。

返信にはありませんでしたが、
他の候補として「糞」「止」もありました。

まぁそれに「復」は今使っては勿体ない。
その時の1文字まで、取って置きましょう。
そこまでは、この企画を続けるつもりですので、来年以降もどうぞ宜しく!