ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2018/03/14〜2018/04/06

>>107

> 実は法律というのはスキだらけで、村八分覚悟なら
> そこを突くのは難しくない。

最初からその覚悟で商売しているのが「司法書士法人 新宿事務所」やアディーレ。
新宿事務所は、何と元代表が逮捕されそうだからと、
顧客を全て「中央新宿事務所」(表面上別会社だが同じ)に移した。
もはや、ヤクザの仕業。

そもそもその法律でさえ、世論により捻じ曲げられるのだから、始末に負えない。
その上、元代表(阿部亮)は懲役覚悟で過払い金詐欺を行っていた。
委任状捏造等の訴訟を幾つも抱えてるし、
「過払い金詐欺 新宿事務所を絶対に許さない」と言う会さえある。
懲役なんか怖くない!
いやぁヤクザ以上だわ。

捻じ曲げられた法律を利用し、更に詐欺や違法広告行為により、自己利益だけを追い求めるゲスの連中。私が過払い事務所を嫌う理由の1つです。

それにしても新宿事務所のゴタゴタ、マスコミは一切取り上げませんね。
数年前からネットでは、誰もが知る事なのに。
詐欺行為を取り上げない所か、番組でいまだにCMを垂れ流している。
知っていてなのがたら、マスゴミも始末に負えない所か完全に詐欺加担のレベル。

「闇金は絶対なくならない」と言う話も出ましたが、私もそう思います。
たまに逮捕された事件などを見ても、金利1000-2000%もざら。
でも何故か逮捕容疑は「出資法違反」に分類される。

現法律では
「登録業者・無登録業者を問わず年109.5%を超える利息での貸付契約を行った場合には、当該契約は無効であり、利息については一切支払う必要がない」

年109.5%を超えたら「強盗罪」が妥当だと思うのだが。
このまま
20%金利でやる限り、
詐欺と強盗の量刑の開きがある限り、
貸金業法再改正が行われない限り、
闇金ほど、割りの良い犯罪はない。

「100万円出せ」は強盗。
1週間前に1万円押貸して
「100万円出せ(返せ)」は出資法違反?
既に今の闇金は、利息だけ受け取り元金は受け取らない所もあります。
また闇金が完全に犯罪なのだから、その取立ては想像を絶します。

金融庁は身の程を知らず、ではなく
裁判官も同じく、世の中を知らないのでしょう。

私は、
世にお金が回る手段、犯罪防止、若年・主婦層勤労者の増、社会からのドロップアウト防止の観点からも「貸金業法再改正」は必要との信念、いまだ変わりません。