ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2018/05/16〜2018/06/01

>>214

ハナミズキさん、毎度です。
普段の投稿いつも楽しく、いや興味深く拝見しております。
あの話を取り上げて下さり、ありがとうございます。
しかも15:09の投稿、だからある意味私が大好きな「最高の準備と演出」です。
ただ予想は、1日遅れてしまったのでそれ程 価値はありませんね(笑)

しかし今日の動きは、アイフル株にとって価値(良い傾向)があると思っています。
昨日予想した動き(実際は今日実現)は、売り方が密かに買い戻しを行いながら上昇に反転する時によく見られる動きです。
私はその状況を昨日に予想したのですが、結果遅れはのは1日だけの事。

前回までは書きませんでしたが、今のアイフルの状況を考えたら、
純カラ機関は(15日 9:20以降)日々それも日中も含め「常に下げ続け」なければ なりません。しかしそれは、16日で終わった。
唯一17日は、1円下げたので首の皮1枚だけ繋いだ。
下げてる間は誰も飛びつきませんが、止まればそうはいきません。
虎視眈々と狙っている連中はごまんといます。

来週からの理想的な動きは「下げそうに見せながらのジリ騰げ」
+1~5円/日でいい。下げる日があってもいい。
「ジリ騰げこそ、将来の宝」(いずれこの理由は書きます)

さて今現在、大量の売り玉を抱えたアホのメリル。
今回1つ「大変な失策」をしてしまいました。

今まで我々は「本決算で良い数字が出れば、もうウリ爆弾はない」と思っていた。
しかしそれは外れた。だからある意味狼狽した。
今後は「(純カラ)機関の売り玉(しかも360円付近)がある場合、少しでも安値で買い戻す為に突然のウリ爆弾が落される可能性がある」と思っている。

想定外で突然のウリ爆弾だから効果がある。
今回の経験で我々個人は、完全に想定内になってしまったのだから、相手からしたらかなり手ごわいです。
今後は爆弾も想定の範疇なのだから、爆弾下げは喜んで拾う。
何もしなければ、当然ジリ騰げが続き、相当の高値での買い戻しを余儀なくされる。

来週からとても楽しみな、今日の動きでした。
個人を甘く見るじゃないよ。