ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イオンフィナンシャルサービス(株)【8570】の掲示板 2017/05/12〜2019/06/18

総合金融事業のカラクリは、簡単なんです。お店ができれば、それだけ上がるんです。
イオンの新店とかに行くと、イオンカードの募集を見ますよね?
簡単に言うと、イオンカードを使う人を増やせば、必然的に利益が上がるんです。
新店が無くなれば、総合金融事業の利益は取れません。たったこれだけですね。
だから、今のところ総合金融事業が不振になることはありません。
ただし、イオンの新店が無くなったときが危機です。
今のところ見かけませんが、イオンのショッピングモールに出店しているお店でカードが使えないお店が出てきたら危険ですね。(実は少しありますけどね)
クレジットカード会社の儲けは、カードを使てもらった手数料収入です。
総合金融事業に危険信号が出るのは、イオンの売上が前年を超えなかったときですね。これは本当に危ない。
クレジットカードを使ってくれなくなるので、手数料が入らない。
イオン銀行で住宅ローンを売る?それも難しいですよね。総合金融事業に注目しましょう。伸びが無くなったら、イオンは危ないでしょう。
論破(ろんぱ)とは、相手の理論・切論を破ること。財務分析、海外視察、収益構造も分からず、内部の動きを具体的に論を展開して、論破してください。フィナンシャルとイオンはちがうから?安心?商法や連結会計見てください。来期以降の現実を見ての論破を賜りたい。