ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

水戸証券(株)【8622】の掲示板 2015/04/29〜2021/02/10

水戸証券の取手支店で、私が体験したことを書くが、水戸証券は、個人投資家は相手にしてくれませんね。NISAが始まった頃の話だが、それまではネット証券で投資していたが、店舗での取引に変更したく、自宅近くに店舗のある水戸証券の取手支店を訪れました。外から見えるように「NISAはじめませんか、説明会行います」といった、ポスターが貼られていたのを見て故となります。
その時は、店舗には来店客はおらず、私だけでした。受付が3つほどあり、その内の1つに「いいですか?」といって腰掛けました。相手は50代?位のメガネをかけた女性。
で、以下の通りのやりとり
私「NISAをはじめたいのですが、NISAについて教えてもらえませんか」
水戸証券「あちらに、パンフレットがおいてあるから、そちらを見てください」
私「え、どこですか?」
水戸証券「あちらの待合室に置いてあります」※(パーテーションの向こう側で、見えない・・)
私「ポスターに説明会とか書いてありますが・・」
水戸証券「ここではやっていません」
私「NISAの説明とか、してもらえませんか」
水戸証券「パンフレットを見てください」※ここで、となりの窓口の人が、パンフレットを差し出す
※ここで、パンフレットを見ながら、質問をいくつかし、やり取り
私「今、ネット証券で株を持っているが、水戸証券では、ネットでの取引もできるんですか」
水戸証券「出来ます」
私「資料とかパンフレットとか、手続の書類をもらえませんか」
水戸証券「ありません」
私「何も無いんですか?」※ここで、となりの窓口の人が、手続の書類やパンフレットを差し出す

以上、水戸証券は個人投資家は相手にしてれません

ちなみに私は、その日は休日でしたが、上場企業の管理職で妻子もいるし、そこまで風体が悪いとは思いません。株式も5~6百万円もっており少ないですが、自分としては、冷やかしレベルでなく、誠実に窓口で話をしたつもりです。